武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
10月19日

区民祭とNAKAHARA MUSIC FES2008、本日開催

hatsushimo.gif

本日、第30回なかはら“ゆめ”区民祭NAKAHARA MUSIC FES
2008
が開催されました。時間の都合からあまり参加できなかったの
ですが、簡単なレポートだけしてみたいと思います。

■なかはら“ゆめ”区民祭 入口
なかはら“ゆめ”区民祭 入口

今日は、午後になって微妙な天気になりました。雨がわずかにぱら
ついたように感じましたが、幸い最後まで天気はもちました。

等々力緑地の入口近くは、例年通り自転車がたくさん並んでいます。

■模擬店
模擬店

とりあえず模擬店へ。
終了間近だったのですが、それでも人でいっぱいです。

■模擬店の売り切れメニュー
売り切れの模擬店

でも、メニューを見てみると、結構売り切れていますね。カキ氷は
200円だったものが追い込みのためか、半額の100円になって
いました。

■NAKAHARA MUSIC FES2008会場
NAKAHARA MUSIC FES2008会場

さて、区民祭とあわせて開催されているNAKAHARA MUSIC FES
2008
の会場は、市民ミュージアム前にあります。左手に見える大きな
物体が、トーマス転炉ですね。
(※トーマス転炉の詳細は関連リンクを参照ください)

■JOHNNYヰDAXのステージ
JOHNNYヰDAXのステージ

会場では、丁度「JOHNNYヰDAX」というロックバンドのステージ中
でした。

このバンド、全員中原区の井田あたりの出身で、30年前のパンク
全盛時に結成
されたそうなんですね。遠目だったものですから年齢が
最初よくわからず、「学ランは着ているけれど学生ではないよなあ・・・」
というくらいに思っていましたが、30年前と聞いてびっくりしました。

インタビューで「最高の自己満足バンド」と自称していらっしゃいました
が、とりあえずステージは全力でしっかりしていました。何より、その
スピリッツがいいではありませんか。奥さんの理解が欠かせませんが。

■バケツプリンの行列
バケツプリンの行列

さて、気になっていたバケツプリンは、間に合わず。かなり人気のよう
で、長い行列ができていました。会場にいらしたカワサキミュージック
キャストの反町さん
によると、バケツをひっくりかえすときには歓声も
上がって、かなり盛り上がるんだそうです。

今後も企画されるようですので、楽しみにしたいと思います。

■等々力緑地から見る武蔵小杉の高層ビル群
等々力緑地から見る武蔵小杉の高層ビル群

この辺で時間切れになりまして、武蔵小杉の高層ビル群を遠くに
眺めつつ、帰途についたのでした。

他にもたくさんイベントがあったのですが、皆さんどこか参加され
ましたでしょうか。昨年同様、ウルトラマンのエアーハウスも見え
ましたが、これまたかなりの行列になっていたのでしょうね。

【関連リンク】
2008/1//4エントリ 川崎最強の音楽イベント「In Unity」
2008/2//29エントリ 直前、In Unity2008
2008/3/2エントリ In Unity2008、本日開催
2008/10/20エントリ なかはら“ゆめ”区民祭
2008/10/22エントリ なかはら“ゆめ”区民祭レポート
2008/10/14エントリ なかはら“ゆめ”区民祭とNAKAHARA MUSIC FES2008
In Unity2009 公式ウェブサイト
川崎市ウェブサイト トーマス転炉

Comment(2)