武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
10月22日

リエトコート武蔵小杉THE CLASSY TOWERライトアップ

hatsushimo.gif

本日、リエトコート武蔵小杉THE CLASSY TOWERライトアップ
されました。これは、11月8日からスタートする営業活動上で使用
するための撮影を行っていたものです。

■武蔵小杉駅付近から見る再開発ビル群
武蔵小杉再開発ビル群

まずは、武蔵小杉駅付近から。一番右側がTHE CLASSY TOWER
ですが、遠くからでも輝いているのがわかります。

■綱島街道からのリエトコート武蔵小杉
綱島街道からのクラッシィタワー

こちらはもう少し近づいて、綱島街道から撮影したものです。ライト
アップのほか、サーチライトが動いて夜空を照らしています。

■リエトコート武蔵小杉公開空地内から
リエトコート敷地内から

リエトコート公開空地内から

リエトコート武蔵小杉の公開空地から、見上げたところです。リエト
コートの白さ
が照明によって際立っていますね。

■ライトアップの照明機器
ライトアップの照明機器

THE CLASSY TOWERの周辺には、たくさんの照明機器が設置され、
タワーを照らしていました。

■THE CLASSY TOWERの西側
ザ・クラッシィタワーの西側

ライトアップされていたのは、全方位ではありません。照明は北側と
東側だけ
で、リエトコートの公開空地の中央から一番綺麗に見える
ようにセッティングされていました。
こちらの写真は西側(綱島街道側)で、こちらはライトアップされて
いません。

■パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーの照明
パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーの照明

なお、1枚目の写真を良く見てもわかりますが、同時にパークシティ
武蔵小杉ステーションフォレストタワー
の最上部の照明も点灯して
いました。

これは、THE CLASSY TOWERのライトアップとタイミングを合わせ
たものなのか、たまたまなのかはわかりません。合わせたとすれば、
ちょっと粋なはからいをしたものですね。

ライトアップされていた時間は短いもので、2時間もなかったのでは
ないかと思いますが、なかなか綺麗でした。撮影用ということですか
ら、おそらく今回限りなのでしょう。
物件のウェブサイトやパンフレット等に登場するのだと思いますが、
ちょっと得した気分になりました。

【関連リンク】
リエトコート武蔵小杉THE CLASSY TOWER 公式サイト
リエトコート武蔵小杉イーストタワー 公式サイト
武蔵小杉ライフ:リエトコート武蔵小杉特別取材コンテンツ
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区
2008/10/7エントリ リエトコート武蔵小杉ウエスト、住友商事・三井不動産レジに売却
2008/10/15エントリ リエトコート武蔵小杉THE CLASSY TOWER分譲リリース
2008/10/18エントリ リエトコート武蔵小杉THE CLASSY TOWER公式サイトオープン

Comment(5)