武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
11月24日

府中街道でフレンチを。「ビストロ ポップコーン」

hatsushimo.gif

小さいお子さん連れでも気兼ねなく楽しめて、雰囲気の良いおいしい
レストラン。なかなかないものですが、府中街道沿いにお勧めできる
お店があります。
武蔵小杉からはちょっと離れて、アドレスでいうと高津区になってしまう
のですが、第三京浜近くのフレンチレストラン「ビストロ ポップコーン」
です。

■ビストロ ポップコーン
ビストロ ポップコーン

場所は最後にご説明しますので、早速店内へと・・・・。

■ビストロ ポップコーンの店内
ビストロ ポップコーンの店内

建物の外見は、テナント付きの古いアパートという感じなのですが、
中に入ってみると重厚な雰囲気です。

今回行ったのはランチですが、ビストロ ポップコーンは平日と休日で
ランチの価格帯が異なります。平日は1,000円前後、休日は2,100円
から
とかなり差がありますのでご留意ください。

私が頼んだのは、休日のリブステーキのコース(2,100円)
それでは、行ってみましょう。

■魚介仕立てのサラダ
魚介仕立てのサラダ

まずは魚介仕立てのサラダから。お魚がやわらかくておいしいです。

■オニオングラタンスープ
オニオングラタンスープ

続いて、オニオングラタンスープ。実は、スープは他にも野菜のポター
ジュ
があり、うまみたっぷりでお勧めなのですが、こちらのオニオン
グラタンもアツアツで体が温まります。たまねぎの甘味がよく出て
いると思います。

■リブステーキ
リブステーキ

そして、こちらがメインディッシュのリブステーキです。確か、170g
だったと思います。
お肉はやっぱりおいしいのですが、今回のコース中唯一残念だった
のは、一緒に頼んだ家族のメインディッシュにタイミングを合わせた
ためか、ステーキがちょっと冷めていたこと。

ウェブ上のレビューに同じような内容のもの(お肉が冷たかった)が
ありましたし、今回だけたまたまではないのかもしれません。これは
改善の余地ありかな、と思いました。

続いてデザートですが、

■シャーベット
シャーベット

■クレームブリュレ
クレームブリュレ

上記の2点から選ぶことができました。シャーベットは普通のもの
ですので、特筆すべき点はありません。クレームブリュレはやっぱり、
表面のカリカリ部分がおいしいですね。

■食後の紅茶
食後の紅茶

そして、直後の紅茶でまったりと落ち着くことができます。
全体として、満足できたと思います。

さて、ビストロ ポップコーンにはお子様ステーキお子様ランチ
あります。今回子ども用にオーダーしたのはお子様ランチです。

■お子様ランチ
お子様ランチ

■お子様ランチのデザート(アイス)
お子様ランチのデザート(アイス)

デザート、ジュース(写真にはありません)付きで650円でしたから、
割とリーズナブルかな、と思いました。なお、お子様ステーキですと、
サーロインステーキ120gで1,500円になります。

お子様メニューの他、小さい子用の椅子もあり、重厚な雰囲気の
店内ではありますが、家族連れも多く小さいお子さん連れにも
お勧めです。フレンチレストランのおいしい料理をビストロの気軽さ
、という感じでしょうか。

この近辺では評判の人気店で、どこの駅からも遠く不便な場所にも
かかわらず、いつもたくさんのお客さんで賑わっているようです。
家族のイベントで利用される方も多いようで、それらしき団体さんも
何組かお見かけしました。
特に平日のランチは1,000円前後で食べられるため、お得な感じ
です。

さて、ビストロ ポップコーンの場所ですが、

■ビストロ ポップコーン マップ(広域)
ビストロ ポップコーン マップ

■ビストロ ポップコーン マップ(拡大)
ビストロ ポップコーン マップ(拡大)

武蔵小杉からは府中街道をずっと溝の口方面に北上し、第三京浜を
超えた先、「正福寺入口」という交差点の角にあります。
駐車場もありますが、バスの場合、府中街道を北上するバス(※)
乗り、「正福寺前」で降ります。このバスは比較的本数があり、利用
しやすいと思います。

※溝02系統(小杉駅前~溝の口駅)・川31系統(川崎駅西口北~
溝の口駅)。帰り道は溝03系統(溝の口駅~新丸子駅~小杉駅前)も
利用可能。

ちょっと遠いのは否めませんが、ちょっと武蔵小杉にはないタイプの
お店です。溝の口に買い物に行くついでなど、試してみてもいいと
思いますよ。

【関連リンク】
ビストロ ポップコーン 公式ウェブサイト
東急バス 公式ウェブサイト

Comment(0)