武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
11月29日

ラゾーナで食べる「佐世保バーガー」

hatsushimo.gif

ラゾーナ川崎プラザのフードコート「DINING SELECTION」は以前も
ご紹介しましたが、お勧めのハンバーガーのお店があります。「佐世保
バーガー」
で有名な「ZATS BURGER CAFE」です。

■ZATS BURGER CAFE
ZATS GURGER CAFE

フードコートのZATS BURGER CAFEは、出入口近くにあり、行列
ができていることが多いために、目に留まります。

このお店の売りである「佐世保バーガー」は、戦後に米軍が佐世保に
駐留したことから地域で発達したものです。明確な定義があったわけ
ではないのですが、ZATS BURGER CAFEが最初に「佐世保バー
ガー」と名付け、首都圏でも知名度が高まりました。

■ザッツ佐世保バーガージャンボ
ザッツ佐世保バーガージャンボ

こちらが、基本メニューであるザッツ佐世保バーガーのジャンボ
(1,380円)です。食べてみると見た目よりも大きく、正直最後の方は
きつくなりました(笑)。レギュラー(690円)でも十分かもしれません。

バンズの外側がカリッとしているのとは裏腹に中はやわらかく、お肉
と野菜に甘めのマヨネーズなどソースがよく合っています。実際には
写真の状態のハンバーガーをぐっと潰してから食べます。

■シュリンプ&ポテト
シュリンプ&ポテト

こちらはサイドメニューのシュリンプ&ポテト(630円)。シュリンプが
プリプリしていて、マヨネーズをちょっとつけて食べるとおいしいです。

ハンバーガー屋さんとしてはお値段は高めで、レギュラーサイズの
ハンバーガー+サイドメニュー1点+ドリンクで、普通に1,500円位に
なります。
ですが、中途半端なランチよりおいしいので、多少お値段が張っても
たまに食べたくなる味です。

それにしても、ラゾーナのフードコートはなかなかいいお店が揃って
いるような気がします。前回のエントリでご紹介した「すみれ」もそう
ですが、十分ピンでいけるお店が揃っています。

ZATS BURGER CAFEは、ラゾーナ川崎プラザの他、高円寺、
中野、代々木、阿佐ヶ谷、吉祥寺、自由が丘、六本木に店舗があり
ます。
川崎BEにはクリスピークリームドーナツが上陸しましたし、川崎駅
周辺には結構人気のお店が上陸していますね。

【関連リンク】
ZATS BURGER CAFE 公式サイト
ラゾーナ川崎プラザ 公式サイト
2008/3/4エントリ バスに乗って、ラゾーナへ(前編)
2008/3/5エントリ バスに乗って、ラゾーナへ(後編)

Comment(0)