武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
07月02日

クリエイト川崎下小田中店7月21日オープン

【Reporter:はつしも】

6/3エントリ 「武蔵中原:ドラッグストアが相次ぎ開店」で、武蔵中原地区にドラッグストアが2店開店予定との情報をお伝えしましたが、結果的に誤りであり、ドラッグストアは1店のみ開店のようです。

当初の情報として、

①デンコードー跡地の「事業計画のお知らせ」に用途がドラッグストアと公示されていた
②クリエイト川崎下小田中店の求人があり、その地図にはデンコードー跡地と異なる
場所が勤務地として明記されていた

上記の情報からドラッグストアが2店開店と解釈していましたが、クリエイトの求人の地図が間違っていたものと思われ、結論として

デンコードー跡地=クリエイト川崎下小田中店

ということでした。現地ではすでにクリエイトの店舗が7月21日オープンとの告知がなされています。
 
クリエイト川崎下小田中店駐車場 クリエイト川崎下小田中店
 
私も、クリエイトの求人が出ているのにデンコードー跡地の求人が全く出ない事を不思議には思っていたのですが(6/10エントリ)、結果的に間違った情報をお伝えすることになり申し訳ありません。

それにしても、あの求人を見て応募した方は、実際に採用されてみたら勤務地が違う、ということになるわけで、それなりに距離がありましたから、「そんなの話が違う!」というトラブルも出てくるのではないでしょうか・・・。

【関連リンク】
6/3エントリ 武蔵中原:ドラッグストアが相次ぎ開店
6/10エントリ ドラッグストア建築中

Comment(0)