武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
12月10日

武蔵小杉駅構内に、ペネロペ登場

hatsushimo.gif

東急武蔵小杉駅構内のレンタルスペース「Weekly Shop」において、
キャラクターショップが営業をしていました。いつも地方名産の食材
などを売っていることが多く、ちょっと目に留まりました。

■東急武蔵小杉駅構内のWeekly Shop
東急武蔵小杉駅構内のWeekly Shop

ブックスサガコージーコーナーのすぐ隣にありますので、東急線
から北側の改札を利用している方は、いつも目に留まる場所では
ないでしょうか。

■うっかりペネロペ
うっかりペネロペ

これは、「リサとガスパール」で有名なアン・グッドマンとゲオルグ・
ハレンスレーベンの絵本「うっかりペネロペ」のキャラクターですね。
もちろん、「リサとガスパール」も店内にありました。

■はらぺこあおむし
はらぺこあおむし

こちらも有名な絵本「はらぺこあおむし」のキャラクターです。シン
プルなストーリーではあるのですが、絵本にちょっとしたギミックが
仕掛けられているのが特徴です。

■ムーミン
ムーミン

こちらは・・・、説明不要かと思いますが「ムーミン」のキャラクター
ですね。手前に見えるのがムーミンママ、帽子をかぶっているのは
ムーミンパパです。一番奥にちらりと見えるのが、主人公のムーミン
トロルではないかと思います。

他にもいくつかあったと思いますが、上記の共通点は日本でも人気の
海外のキャラクター、ということでしょうか。
「バムとケロ」など一部日本の絵本キャラクターもありました)

このスペース、たまにハローキティのショップが出店していることは
あるのですが、個人的には、今回のお店の方が好きなキャラクター
が揃っていました。武蔵小杉周辺では、あまり見当たらないんです
よね。
皆さんの帰宅ラッシュの時間帯ということもあり、結構お客さんが入っ
ていて人気でした。

このショップはいつもどおり定期的に入れ替わる臨時のもので、
今回は12月21日(日)までの出店となるそうです。このあたりの
キャラクターグッズがお好きな方は、お早めにどうぞ。

【関連リンク】
2008/1/10エントリ 武蔵小杉駅構内の露店 その8
2008/1/15エントリ 武蔵小杉駅構内、浪芳庵のわらびまん

Comment(0)