武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
07月03日

クレオ夫人の手作りケーキ工房

【Reporter:はつしも】

※同店はすでに閉店しています。

「武蔵小杉ライフ」のタウンガイドでご紹介しているケーキ屋さん、「クレオ夫人の手作りケーキ工房」。
 
 クレオ夫人の手作りケーキ工房
 
おすすめのケーキ屋さんですので詳細については「武蔵小杉ライフ」をお読みいただきたいと思いますが、今日の本題はケーキのおいしさではなく、お店の名前について。

「クレオ夫人の手作りケーキ工房」をGoogleで検索すると・・・

クレオ夫人の手作りケーキ工房の検索結果 3 件中 1 - 3 件目

あら、意外にも少ない。結構評判なんですけど。3件のうち2件は「武蔵小杉ライフ」だし、他に1件しか話題になっていない??

ん? ちょっと待てよ・・・

クレオ婦人の手作りケーキ工房 の検索結果 約 39 件中 1 - 10 件目

今度はたくさん出てきました。クレオ「婦人」の手作りケーキ工房。
ほとんどの方は「クレオ夫人」ではなく「クレオ婦人」と書いていたわけですね。
でも、どっちなんでしょ? 看板を見てみると・・・

クレオ夫人の手作りケーキ工房 看板







ということで、ウェブ上にほとんど正しい情報がなかったということなんですね。
もともと駅からも遠くクチコミで広がっているケーキ屋さんですし、ネットでの情報も少なかったことから、皆さん間違った情報をコピーしたのではないかと思います。

「クレオ婦人」の検索結果上位にある、川崎商工会議所の運営する「Buyかわさきキャンペーン」のサイトも間違っていますし、あまりこういう公的サイトが間違っているとは思いませんよね。(記事中に思いっきり「クレオ夫人」の看板の写真が出てきますが)

時々、「これってどっちの用法が正しいの?」というときにGoogle検索の結果を参考にすることがありますが、必ずしも正しい結果は得られないということで、私も気をつけたいと思います。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:洋菓子 クレオ夫人の手作りケーキ工房
Buyかわさきキャンペーン お店と商品の紹介 クレオ婦人の手作りケーキ工房

Comment(0)