武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
12月20日

2008富士通川崎工場クリスマスイベント

hatsushimo.gif

今年のクリスマスも、武蔵中原駅前の富士通川崎工場(本店)に
おいて、クリスマスイベントが開催
されます。

■2008 富士通川崎工場クリスマスイベント
http://jp.fujitsu.com/about/csr/community/society/events/chri
stmas20081223.html


■2008 富士通川崎工場クリスマスイベント概要
 ●開催期間:2008年12月23日(祝)および24日(水)
        17:00~20:30(最終入場20:00)
 ●催し物:クリスマスウインドウアート
       クリスマスイルミネーション
       クリスマスコンサート
 ※その他、19:30までの来場者にはウェルカムドリンクサービスが
  あり、お子さんにはポップコーンがプレゼントされます。クレープ
  などの各種模擬店も出店予定です。

■昨年のクリスマスウインドウアート
富士通のクリスマスイベント

これは昨年のクリスマスウインドウアートで、富士通川崎工場本館の
JR南武線側の壁面です。こちら側には、近隣の小中学校の生徒から
応募のあったイラストと、富士通の社員・ご家族からの応募イラストが
映写されます。

また、反対の多摩川側の壁面には、クリスマスにちなんだ絵が浮かび
上がるようです。
 
■昨年のクリスマスイルミネーション


富士通のクリスマスイベント

こちらは、昨年のクリスマスイルミネーション。想像していたよりも
かなり力が入っていてきれいでした。これをセッティングするのは
大変だったのでは・・・、と思いましたね。

昨年の詳細なレポートは関連リンクの過去エントリを参照いただき
たいと思いますが、予想以上に満足して帰ったのを記憶しています。
富士通の社員の方が休日夜の出勤にもかかわらず、親切に写真を
撮ってくださったり、子どもも楽しむことができました。

富士通川崎工場は地域貢献イベントを積極的に行っており、桜の
季節の富士通春まつりが有名ですね(昨年、私は「ハッピー賞」に
当選しました)。
このクリスマスイベントも、春まつりほどのボリュームでは全くありま
せんが、無料できれいなイルミネーションを楽しめますのでオススメ
です。

【関連リンク】
2007/12/25エントリ クリスマスおめでとうございます
2008/4/8エントリ 富士通春まつり2008レポート

Comment(0)