武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
01月16日

小杉駅南部地区A地区にも自転車マナー看板

hatsushimo.gif

2008/12/12エントリで、小杉町2丁目の新日本石油社宅の、南部
沿線道路沿いの壁に自転車マナーに関する看板が設置されていた
ことを取り上げましたが、今度は同じもの(一部)が小杉駅南部地区
A地区
の壁にも設置されていました。

■小杉町2丁目の自転車マナー看板
小杉町2丁目の自転車マナー看板

こちら↑は小杉町2丁目のものですね。
武蔵小杉駅前の、小杉駅南部地区A地区に行ってみると・・・、

■小杉駅南部地区A地区の自転車マナー看板
小杉駅南部地区A地区の自転車マナー看板

こすぎFROM跡地付近ですが、写真右側の壁に看板が設置されて
いるのが見えます。

■自転車マナーダイジェスト看板
自転車マナーダイジェスト看板

見てみると、内容は小杉町2丁目のものと同じなのですが、こちらで
7種類の看板を1枚に全てまとめているのですね。これはこれで
効率的ではあります。

ただ、7種類のうちのひとつに突っ込んでいいですか。

■自転車マナーの看板ですが・・・
自転車マナーの看板ですが・・・

前回はスルーしてしまったのですが、この看板。
「車道は左側を通行」はいいのですが、曲がり角でよそ見をしちゃあ
いけません。うしろ見てたら危ないですよ~!

曲がり角に注意、これ基本ですね。
とりあえず、安全運転が大切ということで締めさせていただきたいと
思います。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区A地区
2008/12/12エントリ 小杉町2丁目の自転車マナー

Comment(0)