武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
01月30日

「グリチーネ(GLiciNE)」のトリオハンバーグセット

hatsushimo.gif

2008/12/27エントリに続いて、法政通り商店街近くの洋食屋さん、
「グリチーネ(GLiciNE)」のご紹介です。前回は、ハンバーグとグリ
ルチキン
カキフライの2品を取り上げましたが・・・、

■ハンバーグとグラタンのお店 グリチーネ
ハンバーグとグラタンのお店 グリチーネ

「ハンバーグとグラタンのお店」
という文字が店名より大きいですね。
うーん、そういえばグラタンは完全にスルーしていたな、ということ
で、今回はグラタンも食べてみたいと思います。

■トリオハンバーグセット ハンバーグ+ビーフシチュー+グラタン
トリオハンバーグセット ハンバーグ+ビーフシチュー+グラタン

そこで、頼んだのがトリオハンバーグセット(1,280円)。ハンバーグ
ビーフシチューが基本で、そこにグラタン・海老フライ・ヒレカツ・
カニクリームコロッケの中から
1品
加えることができるものです。
もちろん今回はグラタンをセレクトしました。

運ばれてきたときにはアツアツの状態ですので、スプーンで冷まそ
うと思ったところ、スプーンが鉄板の上でアツアツになっていまして、
すぐには持てない状態。これはオペレーションに改善に余地あり、
と思いつつ、お箸でいただきました。

それでグラタンですが、マカロニとベーコンの入ったベーシックな
もので、まあ普通においしいかな、という感じでした。

■ビーフシチューの牛肉
ビーフシチュー

ビーフシチューのデミグラスソースは、さすがに煮込みがきいて
おいしいですね。牛肉はとろけるようにやわらかく・・・とまではいきま
せんが、それなりにやわらかく煮込まれています。

■サラダとスープ
サラダとスープ

サラダとスープが付くのは、他のセットと変わりません。トリオハン
バーグセットで食べると、かなりお腹いっぱいになりますね。やはり
また後半ちょっと苦しくなりました(笑)。

前回も書きましたが、なつかしくもおいしい洋食屋さんという感じで、
学生時代に近くにあったら通っただろうなー、と思います。お腹が
すいたときなど、満足感があるのではないでしょうか。

■喫煙コーナー
喫煙コーナー

グリチーネは前回もご紹介したとおり店内禁煙で、店先にベンチと
灰皿
が用意されています。今はちょっと寒いですが・・・。

まだしばらくは冷え込んだ夜が続きますが、グリチーネの営業時間
は22時まで
と比較的遅めですので、アツアツの洋食であたたまる
のもよいと思います。

【関連リンク】
グリチーネ 公式ウェブサイト
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:レストラン GLiciNE(グリチーネ)
2008/12/27エントリ 武蔵小杉の洋食屋さん「グリチーネ(GLiciNE)」

Comment(1)