武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
02月13日

いつもポケットに、武蔵小杉ライター

hatsushimo.gif

サッカーチームやテレビ番組など、知名度と人気のあるものには
「グッズ」というものが存在します。「フロンターレグッズ」とかですね。
我らが武蔵小杉にも、ささやかながら「武蔵小杉グッズ」があるのを
ご存知でしょうか。

■武蔵小杉ライター
武蔵小杉ライター

・・・そう、この武蔵小杉ライターであります。さながら再開発エリアの
高層マンションのように堂々たるフォルムでそびえたっております。

この武蔵小杉ライター、この丸みを帯びたブラックのタイプのほかに
四角いタイプもあり、そちらはカラーバリエーションもそろっています。

さて、入手方法ですが、販売店は限定されており、どこでも買える
わけではありません。とりあえず、私が把握しているのは以下の2店
です。

■聖マリアンナ医科大学東横病院近くのタバコ屋さん
聖マリアンナ医科大学東横病院近くのタバコ屋さん

■サライ通り商店街・二ヶ領用水そばのタバコ屋さん
サライ通り商店街・二ヶ領用水そばのタバコ屋さん

サライ通り商店街のタバコ屋さんでは、たまたまかもしれませんが
丸いブラックのタイプは売っていなかったようでした。また、上記の
2店のほかにもあるかもしれません。

これまでにもどこかのブログで取り上げられていないのかな、と
思いましたが、見つかりませんでした。私も大分前から存在に気づ
きつつもスルーしていたのですが、実際に購入する方は少ないの
でしょうかね。

喫煙者の方でないとライターを持つこと自体ないと思いますけれど
(私も非喫煙者ですが)、いつもポケットに武蔵小杉、ということで。

■武蔵小杉ライター販売店マップ
武蔵小杉ライター販売店マップ

【関連リンク】
2008/2/15エントリ 武蔵小杉の空に、謎の人影
2008/3/20エントリ 今井上町・サントリーのサントリー
2009/1/16エントリ 小杉駅南部地区A地区にも自転車マナー看板
2009/2/1エントリ 洗っていいとも!中原店

Comment(2)