武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
02月22日

デリド武蔵小杉店のデリドコーヒー

hatsushimo.gif

レジデンス・ザ・武蔵小杉1階のデリド武蔵小杉店が2月28日をもって
休業となるまであと1週間を切りました。今更ではありますが、再開発
エリアの数少ない飲食店? デリドコーヒーを取り上げてみます。

■デリドコーヒーの座席
デリドコーヒーの座席

デリドコーヒーは、基本的にセルフサービスでデリド武蔵小杉店内
で好きなものを購入するようになっています。そのまま持ち帰っても
いいのですが、店先に設置された座席で飲食できるようになってい
ます。一種のオープンカフェとも言えますね。

■デリドコーヒーのフレーバーティー
デリドコーヒーのフレーバーティー

わたくし、実は紅茶党でコーヒーはあまり飲みません。デリドコーヒー
という名前ではありますが、コーヒー以外にもフレーバーティー
ありましたので、この時はそちらを飲みました。

コーヒーは、常時淹れてから30分以内の状態で提供することを
セールスポイントとしています。あわせて、店内でスコーンなどを
買って一緒に食べるのもよいと思います。

ところで、このデリドコーヒーの座席に座っていると、子どもたちの
大好きな新幹線をたくさん見ることができます。

■デリドコーヒーから見る新幹線


ドリンクなど飲みながらしばらく座っているとわかりますが、新幹線も
結構過密ダイヤで頻繁に通ります。いろいろなタイプの車両が通って
いるようで、新幹線好きなお子さんが喜ぶスポットではないでしょうか?

サンリオに新幹線のキャラクターがあるくらいで、非常に子どもたちに
人気がありますよね。

なお、今回のエントリのデリドコーヒーは、2008年8月に撮影をした
もので、記事化待ちになっていたものです。待っている間にデリドが
休業することになり、当分の間デリドコーヒーともお別れ、ということ
で滑り込みエントリとなりました。

再開発エリアでは落ち着けるカフェが待望されているようですが、
このデリドコーヒーは一応カフェと言えるもので、周辺で数少ない
飲食店でもありました。利用されている方の評判も良かったようです。
休業してしまうのは残念ですが、また再開することを期待しておりま
す。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅東部地区 A地区
2007/11/17エントリ デリド武蔵小杉店オープン
2009/2/9エントリ デリド武蔵小杉店、休業の衝撃

Comment(3)