武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
03月03日

グリチーネ(GLiciNE)の和風ハンバーグ

hatsushimo.gif

さて、本日はグリチーネ(GLiciNE)和風ハンバーグをご紹介しま
しょう。別の記事が入る予定だったのですが、都合により急遽変更
いたしました。(理由は後述します)

今夜は3月としては大変な冷え込みで、雪が降っていました。そんな
寒い日にはアツアツの鉄板で洋食・・・ということで、先日2009/1/30
エントリのコメント
でおすすめいただいた和風ハンバーグを食べること
にしたのです。

■グリチーネの和風ハンバーグとヒレカツのコンビセット
グリチーネの和風ハンバーグとヒレカツのコンビセット

和風ハンバーグは当然デミグラスソースではなく、ゴマと刻んだネギ、
それに海苔が載っています。ハンバーグ自体は和風の照り焼き
結構濃い味付けなのですが、ネギとあわせてあっさりと食べられます。
デミグラスソースも定番で良いですが、確かにこれもまたおいしい
ですね。

コンビで付けたヒレカツはごく普通ですが、ソースはデミグラスソース
でした。これまたかなりボリュームがありましたので、ヒレカツだけで
おなか一杯になります。

なお、通常メニューでは「コンビハンバーグ」は普通のハンバーグしか
ない
のですが、聞いてみたら100円増しで和風に変えることが可能
した。通常のコンビハンバーグセット980円+和風チェンジ100円で、
1,080円になります。

さて、おなか一杯になって雪の中を帰ろうとしたところ、向かいの席の
お客さんの話が聞こえてきました。

「武蔵小杉ライフのはつしもさんって、ここに来たって書いていたよね」

ええ、そうでしたね。2回記事にしています。

「はつしもさんって、絶対女性だと思っていたんだけど。子育ての記事
とか書いているし」

はい、本人ここにおります。折角なので、本人をご覧ください。

「・・・私です」

・・・びっくりさせてすみません。
私からすると、武蔵小杉という狭い範囲で1日あたり万単位のアクセス
がある以上、ローカルで多くの方がご覧になっているのはわかっており
ますので、それほど驚くことではなかったのですが、声をかけられる側
からするとまさかの不意打ちだったかと思います。

帰宅後、そういえば何の本人の証もなかったな、と思いまして、本日
記事にさせていただきました。また見かけることがありましたら、気軽に
お声がけください!

■ハンバーグとグラタンのお店 グリチーネ
ハンバーグとグラタンのお店 グリチーネ

【関連リンク】
グリチーネ 公式ウェブサイト
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:レストラン GLiciNE(グリチーネ)
2008/12/27エントリ 武蔵小杉の洋食屋さん「グリチーネ(GLiciNE)」
2009/1/30エントリ グリチーネ(GLiciNE)のトリオハンバーグセット

Comment(2)