武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
03月15日

エルシィ跡地のコインパーキングが周辺店舗と提携

hatsushimo.gif

ホテル・ザ・エルシィ跡地のコインパーキング「タイムズ武蔵小杉駅
前」
に、近隣店舗の看板が設置されていました。

■ホテル・ザ・エルシィ跡地のタイムズ武蔵小杉駅前
ホテル・ザ・エルシィ跡地のタイムズ武蔵小杉駅前

タイムズ武蔵小杉駅前の看板

普段車を使わないもので勘が鈍く、はて、これは何だろう?と思って
よく見てみたところ・・・。

■提携駐車場の表示
提携駐車場の表示

なるほど、タイムズ武蔵小杉駅前が近隣の店舗と提携をして、店舗
の駐車場として利用できるようになった
、ということなのですね。看板
が設置されている店舗は提携店舗ということのようで、それぞれ
パーキングチケット支給の基準などが記載されていました。

このタイムズ武蔵小杉駅前に関しては、2009/1/29エントリで取り
上げましたが、最近になって最大駐車料金を設定するなどの施策を
打っています。思うように稼働率が上がっていない、という事情が
あるのでしょう。
その稼働率アップの施策の一環として、今回はこのような近隣店舗
との提携を行うことになったのでしょうね。

たとえば、美容室のイメージアでは、2,000円以上の利用で1時間と
いう制限付きで、9台分の専用駐車場を確保しています。

■イメージア武蔵小杉店公式ウェブサイト アクセス
http://www.image-a.co.jp/salon/detail.php?contents=access&
name=musashikosugi


また、提携店舗が一覧で掲載された看板も掲示されていました。

■提携店舗一覧
提携店舗一覧

武蔵小杉タワープレイス内のスリープステーション、コンノカメラ、
喜良喰、小杉タワークリニック、レイ・コンタクト
のほか、小杉ビル
ディング内のイメージア(前述)、ドコモショップ武蔵小杉駅前店、
三井住友銀行武蔵小杉支店
が提携店舗として掲載されています。

提携条件は店舗によって異なるものと思いますが、ここには記載
されていませんでした。ご利用の場合は、個別に店舗に問い合わせ
ください。

武蔵小杉は電車が非常に便利な土地ではありますが、現代が車
社会であることは間違いなく、車を利用される方にとっては駐車場
の有無は重要なファクター
となります。
(そのあたり、武蔵小杉ライフでは駐車場関係の情報が不足して
おり、今後の課題として認識しています)

いずれにせよ駐車場に余裕があるのであれば、有効活用して街の
利便性が向上するのは良いことと思います。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅北部地区
2008/10/26エントリ エルシィ跡地の「タイムズ武蔵小杉駅前」オープン
2009/1/29エントリ エルシィ跡地のコインパーキングが値下げ

Comment(0)