武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
04月24日

am/pm武蔵小杉駅前店オープン

hatsushimo.gif

本日、パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーの1階にam/pm武蔵
小杉駅前店
がオープンしました。

■am/pm武蔵小杉駅前店
am/pm武蔵小杉駅前店

人通りの多いフーディアム武蔵小杉側の歩道で、オープン記念セー
のチラシを撒いたりしていました。24日~26日まで一部商品の
割引があるようです。

■am/pm武蔵小杉駅前店の入口
am/pm武蔵小杉駅前店の入口

入口の横には、オープン祝いの花が並んでいました。

■am/pm武蔵小杉駅前店の看板
am/pm武蔵小杉駅前店の看板

まあ、いわゆるコンビニですので、特筆すべきことはそれほどないの
ですが、他のam/pm同様、三井住友銀行の提携ATMがあります。
再開発地区ではこの他に、シティハウス武蔵小杉の1階にも三井住
友銀行のATMが設置されることとなっています。

■駐輪スペース
駐輪スペース

コンビニの前といえば自転車がどうしても停まるのでは、と思って
いたのですが、am/pm武蔵小杉駅前店の前には、白線が引かれて
駐輪スペースが設置されていました。これは現実的な対応かと思い
ます。

さて、ミッドスカイタワーの1階にテナントがオープンしてみると、コン
ビニ1店舗にせよ多少印象が変わったように思いました。これで、
パークシティ武蔵小杉は施設としては完全オープンしたことになり、
あとは順次入居が進んでいくかたちです。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区 D・E地区
2009/3/24エントリ パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーの公開
空地一部開放

2009/4/7エントリ パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーのam/pm
内装工事

2009/4/8エントリ 新中原市民館に「喫茶室いくおう中原」を開店
2009/4/12エントリ 中原市民館会館記念事業開始、am/pm24日オープン
2009/4/22エントリ パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー入居開始
2009/4/23エントリ パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーの公開空地

Comment(1)