武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
05月12日

ロイヤルパークス武蔵小杉建設中

hatsushimo.gif

中丸子地区に建設中の大和リビングの賃貸マンション、「ロイヤル
パークス武蔵小杉」
の建物が徐々にできあがりつつあります。

■ロイヤルパークス武蔵小杉
ロイヤルパークス武蔵小杉

これはTHE KOSUGI TOWERの前あたりから撮影したものですが、
奥と手前の2棟に分かれた構造になっていることがわかります。
ロイヤルパークス武蔵小杉には店舗が入ることになっていますので、
手前の棟の道路沿いの1階がテナントになるものと思います。

■建設中の建物(拡大)
建設中の建物(拡大)

建設中の建物をよく見てみると、完成まではまだかかりそうかな、と
思います。このロイヤルパークス武蔵小杉は、「建築計画のお知らせ」
では2009年4月20日に完成する予定となっていましたが、着工自体
2ヶ月程度遅れていたこともあり、計画通りには完成しませんでした。

■中丸子まるっこ公園から見たロイヤルパークス武蔵小杉
中丸子まるっこ公園から見たロイヤルパークス武蔵小杉

ロイヤルパークス武蔵小杉は、南側では中丸子まるっこ公園に隣接
しています。この写真の左端の建物と建物の間には遊歩道が設置
され、都市計画道路 武蔵小杉駅南口線側(THE KOSUGI TOWER
の前あたり)に出ることができるようになります。
中丸子まるっこ公園へのショートカットルートになりそうですね。

さて、完成が遅れたとはいえ、おそらく今夏あたりには竣工するのでは
ないかとは思いますが、今のところ賃貸募集等は行われていないよう
です。
55戸ですので、それほど竣工に先がけての募集は行わないのかも
しれませんが、いずれ他のロイヤルパークス物件のようにサイトが
立ち上がって、賃貸募集が始まるのではないでしょうか。

【関連リンク】
ロイヤルパークス公式ウェブサイト
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 B地区
武蔵小杉ライフ:生活情報:公園 中丸子まるっこ公園
2008/4/7エントリ 中丸子地区・UR都市機構「ロイヤルパークス武蔵小杉」
2008/7/5エントリ ロイヤルパークス武蔵小杉
2008/10/11エントリ 中丸子地区B地区の工事

Comment(3)