武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
05月13日

ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店のオープンが6/1に

hatsushimo.gif

2009/4/14エントリで、東急武蔵小杉駅構内の「フラマンドール」の
閉店後に「ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店」がオープン予定で
あることをお伝えしましたが、その後現地に告知がなされ、6月1日
オープン
となることがわかりました。

■閉店後のフラマンドール武蔵小杉店
閉店後のフラマンドール武蔵小杉店

閉鎖されたフラマンドールですが、その入口に新店舗の告知が掲示
されていました。

■ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店のオープン告知
ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店のオープン告知

「毎日の暮らしにつかの間のフレンチスタイルを」とのことですが、
基本的には他のヴィ・ド・フランスカフェの店舗と同じようなイメージ
になるのでしょう。

■ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵中原店
ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵中原店

武蔵小杉周辺ですと、JR武蔵中原駅のアルカード武蔵中原に店舗
がありますね。ここも2007年にリニューアルした店舗でした。面積と
してはこれよりもかなり小さいものになるのでしょうが、武蔵小杉店
もきれいに仕上がると、駅の雰囲気が良くなるような気がします。

オープンまであと19日と、気がついてみればもうすぐですね。内装
工事は5月12日~21日までとなっており、結構短期間です。この
期間を考えると、外側のウインドウや入口の形状などはそのまま生
かしたかたちになるのではないでしょうか。

【関連リンク】
ヴィ・ド・フランス公式ウェブサイト
2007/7/20エントリ アルカード武蔵中原、リニューアルオープン
2009/4/14エントリ 武蔵小杉駅構内のフラマンドール閉店、ヴィ・ド・
フランス開店へ

2009/4/30エントリ フラマンドール武蔵小杉店最終日

Comment(0)