武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
06月08日

シティハウス武蔵小杉の窓掃除

hatsushimo.gif

2009/2/16エントリでパークシティ武蔵小杉の窓掃除の模様を取り
上げましたが、先日、中丸子地区のシティハウス武蔵小杉でも窓
掃除
をしていました。

■シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉

シティハウス武蔵小杉は横須賀線武蔵小杉駅ロータリー前にあり、
この写真は横須賀線・新幹線をはさんで東側(NEC玉川ルネッサン
スシティ側)から撮影したものです。

シティハウス武蔵小杉の右半分で、3箇所ほど窓掃除をしている
状態だったのですが、上記の写真で判別できますでしょうか。
・・・わかりにくいですので、もう少し拡大してみましょう。

■シティハウス武蔵小杉の窓掃除
シティハウス武蔵小杉の窓掃除

ワイヤーにぶらさがった状態で、1人、2人、3人・・・。
確かに窓掃除をしていますね。

■シティハウス武蔵小杉の窓掃除(拡大)
シティハウス武蔵小杉の窓掃除(拡大)

上のほうだけさらに拡大してみますと、よくわかります。バケツが腰
にくくりつけられているようです。
パークシティ武蔵小杉はゴンドラに乗って窓掃除をしていましたが、
これはさらにスリリングな感じですね。

ゴンドラと違って足場がしっかりしていませんので、作業をされる
方も大変だったかと思います。風が強くない日を選んだりするので
しょうか。

■パークシティ武蔵小杉ののゴンドラ
パークシティ武蔵小杉のゴンドラ

これは前回のパークシティ武蔵小杉のゴンドラですが、こちらは
ラウンド角のウインドウを掃除するのが大変そうですね。

私は高所恐怖症というわけではないのですが、さすがに高層ビル
の窓掃除はできないかな・・・と思います。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 C地区
2009/2/16エントリ パークシティ武蔵小杉の窓掃除

Comment(0)