武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
06月18日

「ほりや(コロちゃんのコロッケ屋武蔵小杉店)」10周年

hatsushimo.gif

武蔵小杉駅近くの南武線ガード下の「ほりや(コロちゃんのコロッケ
屋)」
10周年を迎え、昨日から今日まで記念セールをしていました。

■ほりや10周年記念
ほりや10周年

お店上部の看板部分に、「10周年記念」の貼り紙がしてあります。

■10周年記念セールの人だかり
10周年記念セールの人だかり

お店の方が盛んに呼び込みをかけていたこともあり、結構な人だか
りになっていました。

■10周年記念セールの掲示
10周年記念セールの掲示

10周年超目玉としてビックほり鯛どれでも3ヶが300円、コロちゃん
コロッケ2ヶが100円(定価140円)
などが掲示されていました。
もともと安く食べられるものですが、「お得」に対する人の欲求は
尽きせぬものがありますね。

■ほりやの鯛焼き(小倉あん)
ほりやの鯛焼き(小倉あん)

さて、この「ほりや」は、たい焼き屋さんとフランチャイズチェーン
「コロちゃんのコロッケ屋」の併設店
ですが、「コロちゃんのコロッケ
屋」のフランチャイズ本部であるコロちゃん株式会社は2007年8月
に自己破産申請
をしています。(2007/8/14エントリ

この「ほりや」も存続がどうなるか、というところだったのですが、
その後も無事営業を継続してこのたび10周年に至りました。タウン
情報番組「ちい散歩」にも取り上げられ、一時は小倉あんのたい
焼きが品薄になるなど順調に営業をしているようです。

新規オープンするお店もあれば閉店するお店もありますけれども、
10年継続していくというのはどのお店でも大変なことですね。
南武線ガード下の風景として、かなり定着しているような気が
します。

【関連リンク】
2007/8/14エントリ 「『コロちゃんのコロッケ屋!』自己破産申請」
2007/8/15エントリ 「『コロちゃん』武蔵小杉店無事開店」
2007/9/6エントリ 「コロちゃん」武蔵小杉店よりお知らせ
2008/2/17エントリ 19日、テレ朝「ちい散歩」に武蔵小杉が登場
2008/2/27エントリ 「ちい散歩」放送後のほりや

Comment(0)