武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
06月26日

シティハウス武蔵小杉のデイリーヤマザキ・ホームドライ本日オープン

hatsushimo.gif

本日、横須賀線武蔵小杉駅前のシティハウス武蔵小杉1階の「デイ
リー山崎シティハウス武蔵小杉店」
および「ホームドライ武蔵小杉店」
がオープンしました。

■デイリーヤマザキシティハウス武蔵小杉店
デイリーヤマザキシティハウス武蔵小杉店

デイリーヤマザキでは、店頭でパンを販売していたほか、シティハウス
武蔵小杉のモデルルームにおいてパンのプレゼントキャンペーン等も
行っていたようです。

■デイリーヤマザキシティハウス武蔵小杉店の店内
デイリーヤマザキシティハウス武蔵小杉店の店内

■デイリーヤマザキシティハウス武蔵小杉店のパン売り場
デイリーヤマザキシティハウス武蔵小杉店のパン売り場

店内はいわゆるコンビニですので特筆はしませんが、やはりパン売り
がセールスポイントになるのでしょう。

■ホームドライ武蔵小杉店
ホームドライ武蔵小杉店

また、デイリーヤマザキの隣、少し奥まったところにホームドライ武蔵
杉店
がオープンしています。こちらの店舗名には「シティハウス」が
入らず、普通に「武蔵小杉店」になりました。

ホームドライでは、オープンセールとしてクリーニング全品30%オフ、
先着200名に粗品プレゼント、代金1,000円以上の方にオリジナル
マグカッププレゼント
のキャンペーンを行っています。

■シティハウス武蔵小杉公開空地ののぼり
シティハウス武蔵小杉公開空地ののぼり

ロータリー沿いの公開空地では、デイリーヤマザキやホームドライの
看板、のぼりが立っていました。景観上はあまり美しくないような気も
しますが、店舗としては存在を知らせることが死活問題なのだと思い
ます。

なお、店舗スペースと新幹線の高架の間(写真奥)にはそこそこ収容
力のある店舗来客用駐輪スペースが用意されていました。これは、
誘導が無いとちょっと気付かないかな、と思いました。

集客という面では、とりあえずはシティハウス武蔵小杉に入居されて
いる方はもちろん、周辺の高層マンション群の方、NEC玉川事業場の
方などの利用がメインとなるものと思います。
今後は来年4月には隣接の(仮称)武蔵小杉新駅前ビルのオフィスが
入居となりますので、お昼時にはデイリーヤマザキのお弁当を購入
される方が並ぶことになるのではないでしょうか。

さて、2009/1/9エントリでテナント構成の第一報をお伝えしてから半年
近くが経過し、とうとうオープンまでこぎつけましたが、まだ三井住友
銀行のATM、調剤薬局、2階の内科医院
が残っています。
これらのオープン日時はまだ未定ですが、今後順次オープン(調剤
薬局と内科医院はセットですね)していくことになるものと思います。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 C地区
2008/7/16エントリ シティハウス武蔵小杉建設中
2008/8/19エントリ シティハウス武蔵小杉の外観とテナントスペース
2008/12/14エントリ シティハウス武蔵小杉、完成間近
2009/1/9エントリ シティハウス武蔵小杉の1階店舗判明、2階賃料値下げ
2009/3/12エントリ シティハウス武蔵小杉入居開始、テナントオープンは
5月以降に

2009/4/26エントリ シティハウス武蔵小杉のテナント告知
2009/5/17エントリ デイリーヤマザキシティハウス武蔵小杉店が6/26オープン
2009/6/9エントリ シティハウス武蔵小杉のクリーニング店「ホームドライ」
6/26オープン

Comment(0)