武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
06月29日

武蔵小杉駅のコージーコーナー等跡地に、新店舗9月下旬オープン

hatsushimo.gif

2009/6/24エントリにおいて、東急武蔵小杉駅構内のコージーコー
ナーが閉店
したことを取り上げました。その際には、現地での掲示
およびヒアリングによれば、「駅改良工事のため」ということだったの
ですが、その後の東急電鉄への確認により、これは誤った告知であり、
単純な店舗入れ替えによるものであることがわかりました。

コージーコーナー跡地及び隣接するWeekly Shop跡地に、新しい
店舗が9月下旬予定でオープン
するとのことで、これが確定情報と
なります。

■左からWeekly Shop跡地、コージーコーナー跡地、ブックスサガ
左からWeekly Shop跡地、コージーコーナー跡地、ブックスサガ

前回エントリで取り上げたコージーコーナーは6月24日の閉店でし
たが、隣接するWeekly Shop(定期的に店舗が入れ替わる物販
スペース)も、
6月21日に閉店していました。
なお、ブックスサガは店舗入れ替えの対象にはならず、今後も存続
することになります。

■当初の閉店のお知らせ
当初の閉店のお知らせ

閉店前の店内で当初掲示されていた閉店のお知らせでは、上記の
通り「駅改良工事に伴い」と記載されていました。

■現在の閉店のお知らせ
現在の閉店のお知らせ

現在も同じ掲示物が閉店したシャッターに掲示されているのですが、
「駅改良工事に伴い」の部分が上からシールを貼ることで抹消されて
います。

・・・と、いうことで、コージーコーナーとWeekly Shopの跡地に何の
店舗ができるかはまだわからないのですが、ちょっと楽しみですね。
2店舗分の敷地をひとつにまとめるのかもしれません。
ヴィ・ド・フランスカフェに続いての、武蔵小杉駅の新店舗ということに
なります。

【関連リンク】
東京急行電鉄公式ウェブサイト 東急武蔵小杉駅構内図
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:書店 BOOKS SAGA(ブックスサガ)
2009/4/16エントリ 「iTSCOMスポット武蔵小杉」駅構内にオープン
2009/6/1エントリ ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店本日オープン
2009/6/24エントリ 東急武蔵小杉駅のコージーコーナーが閉店

Comment(1)