武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
08月04日

金券ショップ跡地に「味奈登庵武蔵小杉店」8月下旬オープン予定

hatsushimo.gif

中原区役所との南武沿線道路の間の道にあった金券ショップ「T&F」
が近隣に移転
し、跡地にお蕎麦屋さん「味奈登庵武蔵小杉店」が8月
下旬にオープン
することになりました。

■「T&F」跡地の「味奈登庵」オープン予定地
「T&F」跡地の「味奈登庵」オープン予定地

この通りは、ブーランジュリー・メチエ餃子の王将などがありまして、
結構小規模なお店が並んでいます。商店街としては「中原市民館通り
会」
という名前になっているようです。

■「味奈登庵」オープン告知
「味奈登庵」オープン告知

店頭には、オープン告知と求人募集の張り紙がしてあります。求人
については先日も新聞折込で募集がなされていました。

■「味奈登庵」の店内
「味奈登庵」の店内

店内はまだ工事中ですが、お蕎麦屋さんといわれればそうかな、と
いう形状になっていますね。

「味奈登庵」は、横浜市内に11店舗を構えるチェーン店で、横浜市
以外への出店は初めてとなるようです。

■味奈登庵公式ウェブサイト
http://www.minatoan.com/

「味奈登庵」の店舗にはフルサービス店とセルフサービス店の2種
があり、武蔵小杉店がどちらになるのかはわかりません。あまり
スペースがありませんので、セルフになるのかな、という気がしま
す(既存店舗も大半がセルフ店舗です)。

低価格で大盛りがたいへんな量になっているのが特徴のようで、
「大盛り」「富士山盛り」など大盛りにもランクがあるのですが、
これは既存店舗のレポートを参照するのが早いと思います。

■食べログ 味奈登庵 都筑佐江戸店
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140207/14004553/

・・・いや、これは私は食べきれないですが、お腹一杯食べたい方
にはよさそうですね。
この盛りのすごさ(と安さ)が惹きつけるのか、既存店舗は行列に
なるなど人気だったりするようです。

■中原市民館通り会の街頭
中原市民館通り会の街灯

この南武線沿いの通りですが、ここ2,3年でも結構店舗が入れ替わ
っています。

ミニヨン → ブーランジュリー・メチエ
喫茶店(名前忘れました) → HAPUNA(ネイルサロン)
???(忘れました) → 旭化成ヘーベルプラザ


記憶が定かでないところもあるのですが、こんなところでしょうか。
ただ、この場所は「小杉町3丁目中央地区第一種市街地再開発
事業」
により来年度にも順次取り壊しが着手される予定になって
います。
出店する側としても、あらかじめ一時的な店舗として位置づけて
いるのでしょう。

「味奈登庵武蔵小杉店」の正確なオープン日はわかりませんが、
とりあえず1度試してみようかしら・・・と思っています。

■味奈登庵武蔵小杉店 マップ
味奈登庵武蔵小杉店 マップ

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:その他専門店 T&F(金券ショップ)
2007/9/24エントリ 「ミニヨン」突然の閉店、新しいパン屋に

Comment(2)