武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
07月25日

武蔵小杉再開発:中丸子地区の公園

【Reporter:はつしも】

「武蔵小杉ライフ」では7/23の更新で反映しておりますが、中丸子地区には新規の公園が整備されます。場所的には「THE KOSUGI TOWER(ザ・コスギタワー)」「R-Styles武蔵小杉」の南西、中丸子地区の最南端にあたります。
(位置関係は「武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区」をご参照ください)

中丸子地区南端から北西方向       公園中心部
 中丸子地区公園 中丸子地区公園
遊具(滑り台)
 中丸子地区公園 遊具
 
北西から南東に斜めに延びる広い公園で、遊歩道状になっています。
写真の遊具意外にも、エクササイズ器具のようなものやベンチがすでに設置されていました。

中丸子地区に公園が整備されることは把握していましたが、予想より完成が早そうです。「川崎・武蔵小杉_お散歩ブログ写真館」さんがエントリしていらっしゃいましたので、工事が進捗していることを知りました。
さすが、こまめにチェックしていらっしゃいます。

この調子で行くと、子どもたちの夏休み中には完成するのでしょうか?
中丸子地区はツインタワーやコスギタワーの公開空地もあるため公園状の用地が多いですが、こちらの正式な公園も貴重な憩いの場となりそうです。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 B地区
川崎・武蔵小杉_お散歩ブログ写真館 公園造り

Comment(0)