武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
08月08日

法政通り商店街に焼き菓子専門店「un/quatre(アンキャトル)」オープン

hatsushimo.gif

本日、法政通り商店街に焼き菓子専門店「un/quatre(アンキャトル)」
がオープンしました。

■「un/quatre(アンキャトル)」
「un/quatre(アンキャトル)」

ここは、以前は10円饅頭のお店があったところですが、閉店してい
ました。後継の店舗として焼き菓子専門店になるということで、店舗
施工中から告知されていたものですから、開店前から実は期待して
いました。

■「un/quatre(アンキャトル)」のオープン告知チラシ
アンキャトルのチラシ

オープン前からこのオープン告知チラシが周辺でポスティングされ
ていたほか、店頭配布もされていまして、これは焼き菓子プレゼント
のクーポン券
にもなっていました。
これを持参の上買い物をすることで、焼き菓子の一部が無料でプレ
ゼント
(有効期限は8月31日まで)されることになっていたものです。

そういった事前の販促活動や、お洒落な焼き菓子専門店に対する周
辺の期待値の高さもあってか、初日は・・・、

■午後にはほぼ完売
午後にはほぼ完売

1時過ぎの段階で、すでにほとんど完売状態になっていました。
オープンが11時でしたので、2時間程度の間になくなってしまった
ことになります。

■店頭メッセージ
店頭メッセージ

これを受けて、店頭にはメッセージが掲示されていました。手作りで
作っているため、種類や数にはどうしても限りがあるのでしょう。

■チョコレートクッキー
チョコレートクッキー

■シェル型クッキー
シェル型クッキー

さて、かろうじて残っていた3種類のうち、2種類を購入して食べて
みたのですが、これはおいしいです。
チョコレートクッキーは中に生チョコレートが入っていて、しっとりと
非常に濃厚な味わいでした。シェル(貝殻)型のクッキーも、間に
チョコレートクリームが挟んであるかたちで、これまた紅茶と一緒に
食べるのがぴったりのおいしさでした。

種類と数に限りがあっても、ひとつひとつ丁寧に作ってあるお店は、
個人的に好きですね。ジャンルは違いますが、ブーランジュリー・
メチエ
などもその系統かと思います。

今日のオープン日は、私が本当に完売ギリギリのところでしたので、
全く購入できなかった方もいらっしゃったのではないでしょうか。
明日あたりはまだ集中日かもしれませんが、徐々に落ち着いて
くるのではないかと思います。

そんなことで、今回は品揃えを(品名くらいしか)ほとんど確認でき
なかったので、完全なレビューはできない
のですが、それでも「また
小杉にこんないいお店が!」
と思わせてくれるものがありました。
片鱗だけ味わった焼き菓子も、お店の綺麗な雰囲気も良いです。

次回は、フルラインナップでいろいろな焼き菓子を確認してみたいと
思います。

■「un/quatre(アンキャトル)」店舗情報
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
※オープン当初につき、営業時間・定休日とも状況により今後変動
する可能性があります。なお、2009年8月18日現在、下記の通りに
なっています。
営業時間:日月火11:00~17:00 木金土14:00~18:00
定休日:水曜日、第1・第3木曜日


所在地:中原区今井南町576(下記マップ参照)

■「un/quatre(アンキャトル)」マップ
アンキャトル マップ

【関連リンク】
法政通り商店街 un quare(アンキャトル) 8月8日オープン!
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:ベーカリー ブーランジュリー・メチエ

Comment(0)