武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
08月14日

アンテリュールフルール跡地が、さらに変遷

hatsushimo.gif

2008/8/5エントリにおいて、中原変電所前のお花屋さん「アンテリュ
ール フルール」
「Slim 1(スリムワン)」というブルブルマシーンの
セルフサービス店になっていたことをお伝えしましたが、その後さらに
別のお店に変わっていました。

■Slim 1跡地の不動産屋さん
Slim1跡地の不動産屋さん

これは、「株式会社トータルプランニング」という不動産屋さんですね。

■株式会社トータルプランニング 武蔵小杉賃貸ナビ
http://total-pl.co.jp/

上記の公式ウェブサイトを参照しますと、元々武蔵小杉に事務所が
あったものを、7月18日に現地に移転したようです。
店頭にモニターがありますが、これは・・・。

■画面にタッチ
画面にタッチ

「まずは画面にタッチ!」とありますが、これはガラス面がタッチパネ
になっていまして、ここから賃貸検索ができるようになっているもの
です。

■検索条件入力画面
検索条件入力画面

ためしにタッチしてみますと、希望の部屋の条件を入力する画面に
なりました。なるほど、そういうことですか。
お部屋探しの不動産屋さんというのは、普段は利用しないことも
あって「とても入りやすい」とは言えないことが多いですが、これは
店舗に入らずに物件検索ができるわけですね。

ただ、現在ではインターネットで検索してお部屋探しすることも一般
的ですから、これでどの程度ニーズがあるか、少々疑問も感じます。
タッチパネルは簡単ですが、細かい検索条件などはやりにくいはず
ですから、本当に探そうと思って使うものではないのでしょう。
まあ、これは実用というよりは、通りがかりのちょっとした注意を引く
ためのものなのでしょうね。実際私も(ネタですが)ちょっといじって
みようという気持ちになりましたので・・・。

さて、前店舗の「Slim1」ができたのが丁度去年の今頃で、約1年で
閉店
となりました。この地区はいずれにせよ「小杉町3丁目東地区
再開発事業」
により取り壊しになりますが、着工にこぎつけるまで
にはまだ数年かかるでしょう。今回の店舗が再開発着工までの
最後の店舗になるのでしょうか。

以前のエントリでも書きましたが、中原変電所等跡地の「武蔵小杉
駅南口地区西街区第一種市街地再開発事業」
の商業ビルができれ
ば、この通りは駅前の比較的メジャーな通りになるものと思います。
ただ、現在では工事中の変電所に面しているだけで人通りも多く
ないものですから、商売上は難しいのでしょうかね。

最後に一応ヒストリーということで、ここまでの店舗の移り変わりの
写真
を掲載しておきます。

■アンテリュールフルール(営業当時)
アンテリュールフルール(営業時)

■Slim1(営業当時)
Slim1

【関連リンク】
2008/6/5エントリ アンテリュールフルール閉店
2009/8/5エントリ アンテリュールフルール跡地に新店舗

Comment(0)