武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
08月16日

東急武蔵小杉駅構内新店舗工事の、壁の向こう

hatsushimo.gif

東急武蔵小杉駅構内に9月下旬オープン予定の新店舗工事ですが、
着々と進められているようです。

■東急武蔵小杉駅構内の新店舗予定地
東急武蔵小杉駅構内の新店舗予定地

2009/6/29エントリ等でも取り上げてきましたが、場所はブックスサガ
の隣接地で、従来はコージーコーナーおよびWeekly Shopがあった
ところです。
工事開始当初より現地はぴっちりと壁で覆われていまして、内部の
様子は全くわからなかったのですが、7月下旬に入口がたまたま
開いていたことがあったため、撮影することができました。

■工事中の新店舗
工事中の新店舗

これが工事中の新店舗です。飲食系やサービス業系の場合は、左奥が
店舗カウンター、手前が小規模な客席
とも見えますが、物販系だとする
と、左奥がメインの物販スペースになるようにも見えます。
手前の天井部には店舗用の照明が2基設置されているのが確認でき
ますから、いずれにせよ手前のスペースは何らか活用されるものと
思います。

右奥には、何やら奥のスペースにつながるような出入口が確認できます
が、これは何でしょうね。トイレを設置するほどのスペースはなかった
ように思いますが、ちょっとわかりません。

まだ何ができあがるのかわかりませんでしたが、いずれにせよ、従来の
Weekly Shopのような簡易なスペースではないようですね。2店舗の
スペースを統合
したものになることも確認できました。
きれいに内装されて照明も設置されるようで、駅の雰囲気が多少変わる
ようなものになるのではないでしょうか。

今回の写真は前述の通り半月前のものですので、現在はもう少し壁の
向こうで店舗のかたちができているものと思います。

■閉店前のコージーコーナー武蔵小杉店
閉店前のコージーコーナー武蔵小杉店

【関連リンク】
東京急行電鉄公式ウェブサイト 東急武蔵小杉駅構内図
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:書店 BOOKS SAGA(ブックスサガ)
2009/4/16エントリ 「iTSCOMスポット武蔵小杉」駅構内にオープン
2009/6/1エントリ ヴィ・ド・フランスカフェ武蔵小杉店本日オープン
2009/6/24エントリ 東急武蔵小杉駅のコージーコーナーが閉店
2009/6/29エントリ 武蔵小杉駅のコージーコーナー跡地に、新店舗
9月下旬オープン

Comment(1)