武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
08月21日

写真展「武蔵小杉動物園」がどうぶつ入れ替え

hatsushimo.gif

2009/7/27エントリでご紹介した、中原ブックランドのミニギャラリーに
おける写真展「武蔵小杉動物園」ですが、先日より写真が全て入れ
替えになっています。

■写真展「武蔵小杉動物園」
写真展「武蔵小杉動物園」

これは動物園カメラマンの高山景司さんによるもので、2009年7月
19日~8月29日
まで、ほぼ夏休み期間中に展示されています。

■高山景司公式ブログ 動物園写真館 入れ替え
http://keitaka.exblog.jp/11736085/ 

写真の入れ替えについては、前回エントリで高山さんご本人から
コメントで予告をいただいておりましたね。

■どうぶつえんの なかまたち 神奈川版
どうぶつえんの なかまたち 神奈川版

さて、写真の入れ替えにはコンセプトがありまして、今回は神奈川
県内の動物園で見ることのできる動物たち
が集められています。

■神奈川県のどうぶつたち
神奈川県のどうぶつたち

私は神奈川県内ですと、夢見ヶ崎動物園ズーラシアにしか行った
ことがありませんが、「あ、これは確か・・・」と思う写真がありました。
前回とはまた違う動物たちの表情が集められていて、面白いですね。

※2009/8/21追記

■動物の名前表示追加
動物の名前表示追加

なお、写真入れ替え当初はなかったのですが、本日21日にまた
見てみたところ、動物たちの写真それぞれに名前が明示される
ようになっていました。
全体のご案内のところにまとめて書いてはあったのですが、写真と
照合しつつ一部わからないものもありましたから、これは展示が
見やすくなったと思います。
※追記おわり

■写真展の感想ボックスとお土産写真(前回)
写真展の感想ボックスとお土産写真

これは前回の写真ですが、コメント帳もご覧になった方の書き込みで
なかなかにぎわっていました。プレゼントの写真(右手)は、先日は
パンダになっていた
ように記憶しています。

私はまた絵本コーナーに来たついでに見てみたのですが、期日も
残り少なくなってきました。まだ子どもの夏休みは残っていますので、
動物園リサーチしてみるのも良いと思います。

【関連リンク】
中原ブックランド 公式ウェブサイト
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:書店 中原ブックランド本店
2009/2/25エントリ 中原ブックランド本店の絵本コーナー
2009/7/27エントリ 中原ブックランド本店のミニギャラリー

Comment(1)