武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
08月22日

「味奈登庵武蔵小杉店」オープン

hatsushimo.gif

2009/8/4エントリで取り上げたお蕎麦屋さん、「味奈登庵武蔵小杉
店」が8月21日にオープン
しました。
オープン当日に行ってみたのですが、まずはオープン前日の様子を
見てみると、こんな感じでした。

■オープン前日の「味奈登庵武蔵小杉店」
オープン前日の「味奈登庵武蔵小杉店」

えーと、明日オープンですが・・・。
お店の中にも外にもまだ木材が並んでいまして、ちょっと巻きが必要
な感じ
だったもので他人事ながら心配になったのですが、

■オープン当日、未完成のひさし
オープン当日、未完成のひさし

オープン当日の夜に行ってみると、やはり入口のひさしの部分が
骨組みだけで未完成
でした。ただ、営業自体は予定通り、問題なく
スタートしていました。

■オープン翌日、完成した店構え
オープン翌日、完成した店構え

こちらはオープン翌日、つまり本日の様子ですが、ご覧の通り無事に
ひさしの部分もきれいに完成しました。とりあえずお店の方も一安心
ですね。

■つけ天
つけ天

で、とりあえず頼んだのはつけ天(700円)です。もりそば(300円)
えび天(250円)+いか天(100円)+かぼちゃ天(50円)のセット
で、単品を積み上げてもお値段は一緒です。

味はこれといって特筆すべきものはないのですが、前評判どおり
もりそばの量が普通盛りでも多めで、天ぷらも3種すべて大きく
ボリュームがありました。
後半少々苦しくなるくらいでしたね。
うーんこれは・・・富士山盛りは私には無理そうです(笑)。
もりそば300円でもそれなりにお腹は満足しそうでしたので、安く
量を食べたい、という方にはパフォーマンスが良い
かもしれません。

■食べログ 味奈登庵 都筑佐江戸店(富士山盛りの写真あり)
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140207/14004553/

オープン初日の夜ということで、結構お客さんも入っていました。
中原区役所のすぐそばということで、区役所の職員の方のお姿も
ありました(お声かけませんですみません)。

■「味奈登庵武蔵小杉店」の案内看板
「味奈登庵武蔵小杉店」の案内看板

南武線ガード下の「餃子の王将武蔵小杉店」の入口の前に大きな
看板がありまして、これが目印になるのでしょうね。
とりあえず新店オープンということで、レポートさせていただきました。

【関連リンク】
味奈登庵 公式ウェブサイト
2009/8/4エントリ 金券ショップ跡地に「味奈登庵武蔵小杉店」8月
下旬オープン予定

Comment(0)