武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
09月11日

「いがらし珈琲店」で、クリームスパゲッティ

hatsushimo.gif

2009/7/11エントリ「いがらし珈琲店」をご紹介しました。地元で
人気の高いお店なのですが、miraiさんにコメントで「ブロッコリーと
ホタテのクリームスパゲッティ」
をお勧めいただきましたので、先日
試してまいりました。

■いがらし珈琲店
いがらし珈琲店

前回エントリの外観写真は夜のものでしたが、昼間はこのような感じ
で、えんじ色の看板が目印です。(実際に食事をしたのは今回も平日
夜です)

■ブロッコリーとホタテのクリームスパゲッティ
ブロッコリーとホタテのクリームスパゲッティ

早速、「ブロッコリーとホタテのクリームスパゲッティ」を頼んでみま
す。前回エントリでも書きましたが、メニューには「スパゲッティー」
としか書いてありません。実際に頼む際に、数種類から選ぶことに
なります。

で、このクリームスパゲッティ、おいしいですね。
個人的な嗜好としては、スパゲッティの麺ははそれほど好きなタイプ
ではないのですが、クリームソースの旨味がしっかりあって、スープ
だけでご飯が食べられそうな感じです。

■グレープフルーツ入りのサラダ
グレープフルーツ入りのサラダ

もちろんご飯はセットについていませんけれど、定番のグレープフル
ーツ入りのサラダ
もちょっとした楽しみです。

■いがらし珈琲店の店内
いがらし珈琲店の店内

私が行ったのはいずれも夜の時間帯だったのですが、さすがに
店内はすいていますので、ゆっくり過ごせます。ランチタイムは毎日
満席で予約必須
のようですから、デザート付きランチのお得感に
こだわらなければ、夜も落ち着けて良いかもしれません。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:カフェ いがらし珈琲店
2009/7/11エントリ 「いがらし珈琲店」で、冷製トマトスパゲッティ

Comment(1)