武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
09月16日

ロイヤルパークス武蔵小杉、10月下旬募集開始

hatsushimo.gif

中丸子地区のロイヤルパークス武蔵小杉の賃貸募集サイトがプレ
オープンとなりました。2009年10月下旬に正式オープンし、募集が
始まるようです。別称として「コスギ55」という名前も付けられていま
した。

■ロイヤルパークス武蔵小杉 物件サイト
http://www.royalparks.jp/kosugi/index.html

占有面積は37.10㎡~111.11㎡、賃料は11万5,000円~36万円
設定されています。リエトコート武蔵小杉で110.32㎡、36万円台
いう部屋が40階台にありますので、そこだけ比較すると家賃はあまり
変わらないように見えます。
ただ、このあたりは細かい条件がわかりませんので、正確な比較は
できません。

細かい話ですが、「コスギ55」という別称は総戸数が55戸であること
に由来
しているものの、募集戸数を確認すると52戸しか募集されて
いません。差異が生じている事情はわかりませんが、残り3戸につい
てはあらかじめ地権者向けに確保されているなど、何らか再開発上の
理由があるのではないでしょうか。

さて、ロイヤルパークス武蔵小杉の現地を確認しますと、工事用障壁
や足場の大部分が取り払われ、外観全体が見えるようになりました。

■ロイヤルパークス武蔵小杉
ロイヤルパークス武蔵小杉

2009/8/27エントリではまだかなりの部分が見えない状態でしたが、
現在はほぼ全体が確認できるようになっています。

■ロイヤルパークス武蔵小杉の1階
ロイヤルパークス武蔵小杉の1階

これはロイヤルパークス武蔵小杉の1階のうち、THE KOSUGI
TOWERに面した都市計画道路沿いの部分
です。以前いただいた
コメントでは、ここにはローソンが入る予定となっているようです。
シティハウス武蔵小杉1階のデイリーヤマザキとは、(仮称)武蔵
小杉新駅前ビル
を挟んで結構近い位置にあります。

■中丸子まるっこ公園に通じる通路
中丸子まるっこ公園に通じる通路

この店舗スペースの隣(写真右側)には、中丸子まるっこ公園に
通じる通路
があるのですが、こちらも舗装が進み、かなり出来上が
ってきていました。
まだよくわからない部分はありますが、住居のエントランスはこの
通路を入ったところなのでしょうかね。

賃貸募集が始まる10月下旬には、おそらく完成している状態に
なるのではないかと思います。

【関連リンク】
ロイヤルパークス武蔵小杉 物件サイト
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 B地区
武蔵小杉ライフ:生活情報:公園 中丸子まるっこ公園
2008/4/7エントリ 中丸子地区・UR都市機構「ロイヤルパークス武蔵小杉」
2008/7/5エントリ ロイヤルパークス武蔵小杉
2008/10/11エントリ 中丸子地区B地区の工事
2009/5/12エントリ ロイヤルパークス武蔵小杉建設中
2009/8/5エントリ ロイヤルパークス武蔵小杉の南側
2009/8/27エントリ ロイヤルパークス武蔵小杉の外観

Comment(0)