武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
07月29日

武蔵小杉ライフ:「歯科・矯正歯科」追加

【Reporter:はつしも】

「武蔵小杉ライフ:生活情報:病院」を更新し、「歯科・矯正歯科」を掲載しました。
「タウンガイド」の店舗情報に関しては、基本的に武蔵小杉ライフ運営委員会がお勧めするお店しか掲載しておりません(情報の必要性により例外があります)。
ですが、病院の情報に関しては、住民の皆様のライフラインでもありますので、そういったお勧めによる取捨選択は行っていません。

6月18日エントリ「病院の個別情報と再開発」でもご説明しましたが、病院については全件の網羅が現実的ではないため、最初に大きな総合病院、「武蔵小杉ライフ」ユーザーの皆様にニーズが高いと思われる小児科、把握のしやすい動物病院を第一段階として掲載しました。

それで次にどうしようかというところで1ヶ月以上棚上げしていたのですが、ほとんどの方がどこかでお世話になる「歯科」を掲載することとしました。
ただ、これも歯科だけでも膨大で把握がしにくいため、基本的にウェブサイトを持っている病院を掲載しております。

ウェブサイトがあれば「武蔵小杉ライフ」が把握できるということもありますが、ユーザーの皆様もウェブサイトを見ればある程度の方針やその病院の特徴がわかりますので、「武蔵小杉ライフ」としても掲載しやすいということがあります。

その他、ウェブサイトの有無にかかわらずお勧めの病院などがありましたら、お教えください。病院については基本的に把握できた情報は掲載をいたします。

【関連リンク】
6/18エントリ 病院の個別情報と再開発
武蔵小杉ライフ:生活情報:病院 歯科・矯正歯科

Comment(0)