武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
10月23日

南武線ガード下の不二家が改装

hatsushimo.gif

武蔵小杉駅近く、南武線ガード下の不二家が改装を行っていました。
改装による休業期間は20日(火)~27日(火)の1週間で、28日、
29日は改装セール
が行われます。

■改装中の不二家
改装中の不二家

これは改装作業中の写真で、不二家の前の道路にトラックが停まり、
在庫品や資材などが並んで雑然とした感じになっています。

■空になったカウンター
空になったカウンター

在庫品といっても当然日持ちのしない生菓子はなくなっていて、カウ
ンターは空になっています。

■道端のペコちゃん
道端のペコちゃん

普段はお店の前に立っているペコちゃんも、歩道の植栽スペースに
置かれていました。

■工事のお知らせ
工事のお知らせ

南武線ガード下をくぐるスロープの部分に、工事のお知らせが掲示
されていました。
「御通行中の皆様」「騒音等にわ十分注意をして」ということですが、
はて、これは・・・ナチュラルに間違っているのでしょうか。

それはともかく、スペース的な制約もあり、改装といってもそれほど
大きな変化はないのではないかと思いますが、また元の場所で
ペコちゃんが見られる日を待ちたいと思います。

■2008年クリスマスの不二家
2008年クリスマスの不二家

【関連リンク】
不二家ウェブサイト 武蔵小杉店
2008/12/25 武蔵小杉のクリスマス行列

Comment(0)