ORIHICAグランツリー武蔵小杉店で川崎フロンターレオフィシャルポロシャツ2019モデルを発売中、選手着用ネクタイ選定の投票を7月15日まで実施
【Reporter:はつしも】
川崎フロンターレのオフィシャルスーツサプライヤー「ORIHICA(オリヒカ)」が、同クラブの「オフィシャルポロシャツ」2019年モデルを6月5日より発売しています。
「ORIHICAグランツリー武蔵小杉店」においては、これらの商品の販売に加えて、昨年に引き続きサポーターが選手着用ネクタイを選ぶ特別企画「フロンターレサポーターがデザインセレクト!」を7月15日(月祝)まで実施していますので、ご紹介します。
■「ORIHICAグランツリー武蔵小杉店」
「ORIHICA」は、過去14年にわたって川崎フロンターレのオフィシャルスーツサプライヤーをつとめています。
これまでにも各店舗でも関連イベントを開催してきましたが、特にグランツリー武蔵小杉店はホームグラウンド最寄りの店舗ということで特にコラボレーションを強化してきました。
■「オフィシャルポロシャツ」2019年モデルの販売
■タグの二つ星とカブレラのシルエット
グランツリー武蔵小杉店の店頭では、「オフィシャルポロシャツ」2019年モデルが販売されていました。
このモデルには襟裏にフロンターレマスコットキャラクター「ふろん太」のシルエットが入っているほか、左脇のタグにはJ1リーグ連覇記念の「2つ星」マークと「カブレラ」のシルエットがデザインされています。
さりげないコラボデザインですので、普段使いも十分可能かと思います。
■特別企画「フロンターレサポーターがデザインセレクト!」
そして昨年に引き続き、グランツリー武蔵小杉店のみで実施されているのが特別企画「フロンターレサポーターがデザインセレクト!」です。
本企画は、3つのネクタイデザインの人気投票を行い、最も支持されたデザインが今秋冬の「選手着用デザイン」として採用されるというものです。
採用されると川崎フロンターレ選手がアウェイの試合で移動する際や、公式行事などで着用されるほか、商品化により店舗でも販売されることになります。
■A案
A案は、一見して通常のネクタイのようですが、小剣にマスコットキャラクター「ワルンタ」のマークがあしらわれています。
紹介文では「田中碧選手に似合いそう」とされています。
田中碧選手は、ユース出身の20歳。ボランチとして出場機会を増やしている新星で、U-22日本代表としてトゥーロン国際大会で準優勝に貢献しました。
「優秀選手3位」にも選ばれるなど、評価が急上昇中です。
■田中碧選手(前列中央)
田中碧選手まだ若いですので、こういったプレーンなデザインが似合うかもしれません。
上記写真は年明け、川崎大師での「必勝祈願」のときのものです。
昨年の投票で一番人気で採用された「カブレラ柄のネクタイ」をちょうど着用していますね。
■B案
B案は、千鳥格子の剣先にさりげなくサックスブルーを配置したものです。
ビジネス・フォーマルに使えるデザインが、「谷口彰悟選手に似合いそう」とされています。
■谷口彰悟選手
谷口彰悟選手は、川崎フロンターレが誇るイケメンで、センターバックのポジションからチーム全体へのリーダーシップも発揮できる副キャプテンです。
Jリーガーイケメンランキングでも常に上位に位置する 同選手であれば、基本的におおよそのデザインは着こなせるような気がいたします。
■C案
C案は、全面にマスコットキャラクター「ふろん太」のデザインを取り入れています。
小剣部分に「ワルンタ」を刺繍しているのは他の案と同様で、これが一番「川崎フロンターレ要素が強い」デザインといえるでしょう。 そんなデザインは「脇坂泰斗選手に似合いそう」ということです。
■脇坂泰斗選手(手前右)
脇坂選手は、今季負傷により1か月半欠場が続いた中村憲剛選手の穴を埋め、トップ下としてチャンスメイク、また精度の高いミドルシュートによる得点力も発揮しました。
ベビーフェイスの「王子」として愛されるキャラクターでもあり、ふろん太・ワルンタのかわいらしいデザインのネクタイもマッチしそうです。
■3案とも共通、小剣の「ワルンタ」シルエット
さきほどの写真では、小剣の「ワルンタ」シルエットは見えにくかったと思いますので、
こちらにわかりやすく撮影した写真を掲載しておきます。
これは3案とも共通です。
■投票はシールで
投票方法は簡単で、店頭のボードに星型のシールを貼るだけです。
現在のところ、A案、C案の投票が多いようでした。
全体にフロンターレ柄を主張しすぎないデザインにはなっていますけれども、やはりサポーターとしては、「わかりやすくフロンターレ」な商品を望んでいるということではないでしょうか。
投票は前述の通り、2018年7月8日(日)まで実施されています。
■「フロンターレサポーターがデザインセレクト!」の企画概要
【関連リンク】
・武蔵小杉ブログ 川崎フロンターレ関連エントリ
・2017/11/23エントリ 川崎フロンターレオフィシャルスーツサプライヤー「ORIHICA」がグランツリー武蔵小杉にフロンターレ特別仕様でオープン、西武・そごう跡地12月8日改装オープンに「パリミキ」が加わる
・2018/6/14エントリ ORIHICAグランツリー武蔵小杉店が、川崎フロンターレの「オフィシャルポロシャツ&パンツ」2018年モデルを発売、来店者が選手着用ネクタイを選ぶ特別企画を7月8日(日)まで開催
川崎フロンターレのオフィシャルスーツサプライヤー「ORIHICA(オリヒカ)」が、同クラブの「オフィシャルポロシャツ」2019年モデルを6月5日より発売しています。
「ORIHICAグランツリー武蔵小杉店」においては、これらの商品の販売に加えて、昨年に引き続きサポーターが選手着用ネクタイを選ぶ特別企画「フロンターレサポーターがデザインセレクト!」を7月15日(月祝)まで実施していますので、ご紹介します。
■「ORIHICAグランツリー武蔵小杉店」
「ORIHICA」は、過去14年にわたって川崎フロンターレのオフィシャルスーツサプライヤーをつとめています。
これまでにも各店舗でも関連イベントを開催してきましたが、特にグランツリー武蔵小杉店はホームグラウンド最寄りの店舗ということで特にコラボレーションを強化してきました。
■「オフィシャルポロシャツ」2019年モデルの販売
■タグの二つ星とカブレラのシルエット
グランツリー武蔵小杉店の店頭では、「オフィシャルポロシャツ」2019年モデルが販売されていました。
このモデルには襟裏にフロンターレマスコットキャラクター「ふろん太」のシルエットが入っているほか、左脇のタグにはJ1リーグ連覇記念の「2つ星」マークと「カブレラ」のシルエットがデザインされています。
さりげないコラボデザインですので、普段使いも十分可能かと思います。
■特別企画「フロンターレサポーターがデザインセレクト!」
そして昨年に引き続き、グランツリー武蔵小杉店のみで実施されているのが特別企画「フロンターレサポーターがデザインセレクト!」です。
本企画は、3つのネクタイデザインの人気投票を行い、最も支持されたデザインが今秋冬の「選手着用デザイン」として採用されるというものです。
採用されると川崎フロンターレ選手がアウェイの試合で移動する際や、公式行事などで着用されるほか、商品化により店舗でも販売されることになります。
■A案
A案は、一見して通常のネクタイのようですが、小剣にマスコットキャラクター「ワルンタ」のマークがあしらわれています。
紹介文では「田中碧選手に似合いそう」とされています。
田中碧選手は、ユース出身の20歳。ボランチとして出場機会を増やしている新星で、U-22日本代表としてトゥーロン国際大会で準優勝に貢献しました。
「優秀選手3位」にも選ばれるなど、評価が急上昇中です。
■田中碧選手(前列中央)
田中碧選手まだ若いですので、こういったプレーンなデザインが似合うかもしれません。
上記写真は年明け、川崎大師での「必勝祈願」のときのものです。
昨年の投票で一番人気で採用された「カブレラ柄のネクタイ」をちょうど着用していますね。
■B案
B案は、千鳥格子の剣先にさりげなくサックスブルーを配置したものです。
ビジネス・フォーマルに使えるデザインが、「谷口彰悟選手に似合いそう」とされています。
■谷口彰悟選手
谷口彰悟選手は、川崎フロンターレが誇るイケメンで、センターバックのポジションからチーム全体へのリーダーシップも発揮できる副キャプテンです。
Jリーガーイケメンランキングでも常に上位に位置する 同選手であれば、基本的におおよそのデザインは着こなせるような気がいたします。
■C案
C案は、全面にマスコットキャラクター「ふろん太」のデザインを取り入れています。
小剣部分に「ワルンタ」を刺繍しているのは他の案と同様で、これが一番「川崎フロンターレ要素が強い」デザインといえるでしょう。 そんなデザインは「脇坂泰斗選手に似合いそう」ということです。
■脇坂泰斗選手(手前右)
脇坂選手は、今季負傷により1か月半欠場が続いた中村憲剛選手の穴を埋め、トップ下としてチャンスメイク、また精度の高いミドルシュートによる得点力も発揮しました。
ベビーフェイスの「王子」として愛されるキャラクターでもあり、ふろん太・ワルンタのかわいらしいデザインのネクタイもマッチしそうです。
■3案とも共通、小剣の「ワルンタ」シルエット
さきほどの写真では、小剣の「ワルンタ」シルエットは見えにくかったと思いますので、
こちらにわかりやすく撮影した写真を掲載しておきます。
これは3案とも共通です。
■投票はシールで
投票方法は簡単で、店頭のボードに星型のシールを貼るだけです。
現在のところ、A案、C案の投票が多いようでした。
全体にフロンターレ柄を主張しすぎないデザインにはなっていますけれども、やはりサポーターとしては、「わかりやすくフロンターレ」な商品を望んでいるということではないでしょうか。
投票は前述の通り、2018年7月8日(日)まで実施されています。
■「フロンターレサポーターがデザインセレクト!」の企画概要
展開期間 | 2019年6月5日(水)~7月15日(月) |
開催店舗 | ORIHICAグランツリー武蔵小杉店(営業時間 10:00〜21:00) |
参加方法 | ORIHICAグランツリー武蔵小杉店店頭に設置するデザインセレクトディスプレイのネクタイ3種類からフロンターレ選手に着用してほしいものをセレクト。設置の星型シールを貼付することで投票完了。 ●参加無料 ●期間中、投票はお一人様一回限りとなります。もっとも得票数の多かったデザインを商品化するほか、この秋から選手が遠征移動や公式行事出席の際に実際に着用するネクタイのデザインに採用いたします。 |
Web | ORIHICAプレスリリース 川崎フロンターレ2019年モデルオフィシャルポロシャツ選手着用モデルを6月5日(水)よりORIHICA限定店舗で発売! |
【関連リンク】
・武蔵小杉ブログ 川崎フロンターレ関連エントリ
・2017/11/23エントリ 川崎フロンターレオフィシャルスーツサプライヤー「ORIHICA」がグランツリー武蔵小杉にフロンターレ特別仕様でオープン、西武・そごう跡地12月8日改装オープンに「パリミキ」が加わる
・2018/6/14エントリ ORIHICAグランツリー武蔵小杉店が、川崎フロンターレの「オフィシャルポロシャツ&パンツ」2018年モデルを発売、来店者が選手着用ネクタイを選ぶ特別企画を7月8日(日)まで開催