武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2020年
08月14日

武蔵小杉東急スクエア「いちごの樹」が2020年8月31日閉店、新丸子駅前「川粧本社ビル」1階「麺屋こころ」隣に9月中旬移転オープンへ

【Reporter:はつしも】

武蔵小杉東急スクエアの洋菓子店「いちごの樹」が、2020年8月31日をもって閉店し、9月中旬に新丸子駅前に移転オープンすることとなりました。

■武蔵小杉東急スクエアの「いちごの樹」
武蔵小杉東急スクエアの「いちごの樹」

いちごの樹

新丸子店移転オープンのお知らせ

「いちごの樹」は、横浜市港北区高田に本店を置く洋菓子店です。
2013年4月の武蔵小杉東急スクエア開業時に武蔵小杉に出店し、本店と武蔵小杉店の2店舗体制で営業をしていました。

先般より、店頭に8月31日をもっての閉店と、「新丸子店」が9月中旬にオープンする旨、告知が掲示されています。

武蔵小杉東急スクエアでは、毎年クリスマスの時期にできる行列が定番になっていました。

■移転先の新丸子駅前「川粧本社ビル」
新丸子駅東口駅前の「川粧本社ビル」

■入居区画は「麺屋こころ」の隣
麺屋こころの隣

「いちごの樹」新丸子店がオープンするのは、新丸子駅前に完成した「川粧本社ビル」です。
7月10日にオープンした「麺屋こころ」の隣の区画でした。

こちらにも同様に、「いちごの樹」オープンのお知らせが掲示されていました。

武蔵小杉東急スクエアは集客力のある商業施設ですが、新丸子駅前も人通りが多く、「ブーランジェリー・メチエ」がこの場所で成功していたのも記憶に新しいところです。

新丸子にお住まいの方でしたら、商業施設の2階よりもさっと買い物できる利便性があるかもしれませんね。

武蔵小杉東急スクエアのお店を閉じる理由はわかりませんが、すぐに新丸子に移転オープンするということは、商売上の不調などではなさそうです。
この地域で、これからも頑張っていただけるのは良かったと思います。

【関連リンク】
いちごの樹 ウェブサイト
2017/8/6エントリ 新丸子駅東口駅前「(株)川粧ビル」解体により「ブーランジェリー・メチエ」が2018年7月末までに退去決定、武蔵小杉・新丸子エリアで移転を模索へ
2018/11/18エントリ ブーランジェリー・メチエ旧入居ビル、新丸子駅東口駅前の「川粧ビル」が建て替え開始。5階建ての商業・業務・住宅複合ビルに
2020/7/10エントリ 新丸子駅東口駅前に完成「川粧本社ビル」に「麺屋こころ」がオープン、7/12(日)まで台湾まぜそばなど500円で提供

Comment(0)