武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2024年
08月11日

南武線高架下「臥薪武蔵小杉店」がかき氷営業実施、ティラミスなど5種をフワフワ氷で

プラウドタワー武蔵小杉向かいの南武線高架下に、湘南発の和ビストロ「臥薪 武蔵小杉店」があります。

同店ではこの夏、日中にかき氷を提供していますので、ご紹介します。

■南武線高架下の和ビストロ「臥薪 武蔵小杉店」
臥薪

臥薪

「臥薪」は、株式会社かたむすびの運営による湘南発の外食店舗です。
鎌倉市・藤沢市・目黒区鷹番(学芸大学)・武蔵小杉・大阪に4店舗を展開しています。

コンセプトは各店舗により異なり、武蔵小杉店は「和ビストロ」形態です。2017年5月30日、当時は湘南地区以外初出店として南武線高架下にオープンしました。

2017年当時、弊紙ではランチ営業をご紹介しておりましたので、のちほど関連リンクよりご参照ください。

■かき氷営業のお知らせ
かき氷営業のお知らせ

そして現在、臥薪の店頭にはかき氷営業のお知らせが掲示されています。
ティラミス、練乳いちご、マンゴー、宇治抹茶あずき、白桃の5種類がありました。

ラストオーダーは月~金曜日が15時、土日は17時ということです。

■カウンター内にかき氷機が設置
カウンター内にかき氷機が設置

こいのぼりが飾られた店内

■ティラミスのかき氷(1,300円)
ティラミスかき氷  

そして今回いただいたのは、ポスターでメインになっていたティラミスかき氷です。
ふわふわのかき氷にパウダー状のティラミスがふりかけられ、生クリームが添えられています。

ティラミスはビターで、黒蜜と生クリームで甘味を足す感じです。生クリームは一番上だけでなく、下のほうにも層があります。

全体としてさっぱりした味わいで、美味しくいただけました。

もっと甘いかき氷がお好みの方は、練乳いちごやマンゴーなど、他の種類を試してみるのもよいでしょう。

かき氷営業は8月中は間違いなく実施、暑さによりますがおそらく9月も実施する予定とのことでした。

■深夜営業もスタート
深夜営業もスタート

「臥薪 武蔵小杉店」では、深夜営業もスタートさせています。
金曜日、土曜日、祝日の前日がラストオーダー25:30で、26:00まで営業となりました。

近年は働き方改革に続くコロナ禍で各所で営業縮小が続いてきましたので、営業時間が延びるというのは新鮮に感じます。

■「臥薪武蔵小杉店」の店舗情報
●所在地:中原区小杉町3-269-2
●営業時間:
日〜木曜日11:30〜15:00/17:00〜23:30
金曜日11:30〜15:00/17:00〜26:00
土曜・祝前日11:30〜26:00
日曜・祝日11:30〜23:30
●定休日:なし
●Instagram:https://www.instagram.com/gashin_musashikosugi/


■マップ


【関連リンク】
株式会社かたむすび ウェブサイト
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:バー・飲み処 臥薪
2017/8/12エントリ 南武線高架下・湘南発の和ビストロ「臥薪」がランチ営業をスタート、鎌倉野菜や小田原港直送の海鮮が彩る2,500円ランチコース

Comment(0)