武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2024年
09月16日

プティット・レノール跡地「生鮮市場ダイイチ新丸子店」オープン、小型店舗でお肉・野菜・果物を格安販売

2024/8/4エントリにおいて、新丸子のシュークリーム店「プティット・レノール」跡地に、「生鮮市場ダイイチ新丸子店」が出店することをお伝えしておりました。

その後9月6日にオープンしましたので、ご紹介しておきたいと思います。

■オープンした「生鮮市場ダイイチ新丸子店」
生鮮市場ダイイチ新丸子店

生鮮市場ダイイチ新丸子店

「生鮮市場ダイイチ」は、元住吉などにも店舗がある青果チェーン店です。
野菜などが格安で売られているのが特徴で、各地で一定の支持を集めています。

北海道・帯広を中心としたスーパーマーケットに「ダイイチ」がありますが、そちらとは別の店舗となります。

■「生鮮市場ダイイチ新丸子店」の入口
「生鮮市場ダイイチ新丸子店」の入口

■店舗外側の商品
店舗外側の商品

さて、最初ここにダイイチができるとわかりまして、最初に考えたのは店舗面積が限られているということでした。

どのように売場展開するのかと思っておりましたが、従来の「プティット・レノール」は2か所の入口がありましたところ、ひとつを潰して、売場として活用をしていました。

確かに2か所の入口は不要ですし、このほうが限られたスペースを売り場として活用できます。

■定番の野菜やみかん、梨など
みかんや野菜など

外側にはじゃがいも、キャベツ、玉ねぎなど定番の野菜類のほか、みかん、梨もありました。

■店内の売場
店内の売場

店内の売場

■お買い得なフルーツ
お買い得なフルーツ

そして店内には、お肉などが並び、お買い得なフルーツ類も目に留まりました。
写真下、シャインマスカットは980円⇒680円にお値引きされています。

そのほか、巨峰も680円⇒499円などお値引きがありました。

■お支払いは現金のみ
現金のみ

なお、同店のお支払いは現金のみとなっています。
最近はキャッシュレスをお使いの方も多いと思いますが、あらかじめご承知ください。

【関連リンク】
2024/8/4エントリ 新丸子「プティット・レノール」跡地に「生鮮市場ダイイチ」、「ビヤレストランえいと」跡地に持ち帰り海鮮丼「TOBI」がオープン決定
2024/8/10エントリ お持ち帰り専門海鮮丼店「TOBI」が新丸子に本日オープン、武蔵小杉のニュースタイル八百屋「中三青果店」からも仕入れ

Comment(0)