武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2016年
07月09日

東急武蔵小杉駅南口駅前「お好み焼 忍」の新築ビル「S.N.B」の一部がお目見え、「忍」は上階に入居へ

【Reporter:はつしも】

東急武蔵小杉駅南口・こすぎコアパーク前の「お好み焼 忍」の新築ビルの防護シートが部分的に外れ、ビルの一部がお目見えしました。

■「お好み焼 忍」の新築ビル
「お好み焼 忍」の新築ビル 

「お好み焼 忍」は、武蔵小杉で約50年にわたって営業をしてきたお店です。
建物の老朽化のため、2015年5月10により休店したのちに建て替え工事を行っていました。

■かつての「忍」の建物
かつての「忍」の建物 

■かつての「忍」の店内
「忍」の店内

■「忍」のお好み焼
「忍」で焼くお好み焼

こちらは、建て替え前の「忍」の店舗と、お好み焼きです。
地元で50年営業しているだけあって、長年親しまれていた方が多くいらっしゃいました。

■7階建ての新築ビル
7階建ての新築ビル

■「S.N.B」と「お好み焼 忍」の表記
「S.N.B」と「お好み焼 忍」の表示 

新築ビルは7階建てで、最上部がオーナー住戸、その下(見たところ5階)に「お好み焼 忍」が入居する構成です。このフロア構成については、2015/6/18エントリでお伝えしておりました。

建物の外階段のガラス面に、「S.N.B」と「お好み焼 忍」のロゴが掲示されていました。

「S.N.B」はビル名などだと思いますが、これはやはり「忍」=「SHI.NO.BU」=「S.N.B」でしょうかね。

■「忍」新築ビルの南側
「忍」新築ビルの南側 

そのようなわけで、1階の路面も含め、「忍」の下の各フロアには外部のテナントが新たに入居することになります。

1階部分は他のフロアとはテイストが少し異なり、外壁がレンガ造りのようになっています。
ここは「こすぎコアパーク」に面した一等地ですので、とりわけ出店テナントが注目されるところですね。

最近は駅前商店街の調剤薬局やクリニックなどの出店が目立つ中、新たな商業ビルとして「S.N.Bビル(仮)」の動向を見守ってまいりたいと思います。

【関連リンク】
2015/5/12エントリ 武蔵小杉駅前「お好み焼 忍」旧店舗が50年の歴史に幕、ビル建替えにより2016年秋再オープンへ
2015/6/18エントリ 武蔵小杉駅前の「お好み焼 忍」が解体開始、7階建て商業ビルの建築計画が公示

Comment(2)