武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2017年
05月02日

武蔵小杉に、GW到来。今井西町「今井さくら公園」に、大きなこいのぼりが登場

【Reporter:はつしも】

ゴールデンウィーク後半に突入いたしました。
5月5日のこどもの日に向けて、今井西町の「今井さくら公園」では、大きなこいのぼりが設置されました。

■今井西町の「今井さくら公園」
今井西町の「今井さくら公園」 

「今井さくら公園」は、今井西町のマンション「レシオン武蔵小杉」と一体的な敷地にある公園です。

今から6年前の2011年に遊具がリニューアルされ、2011/4/17エントリでご紹介をしておりました。

■公園を泳ぐこいのぼり
後援を泳ぐこいのぼり

■青空を泳ぐこいのぼり
青空を泳ぐこいのぼり

その今井さくら公園の遊具と木に、こいのぼりが設置されています。

公園の端から端まで、こいのぼりたちが青空を泳いでいました。

■フェンスの巨大なこいのぼり
フェンスの巨大なこいのぼり

また、フェンスには巨大なこいのぼりが設置されていました。
公園の中では、これが一番大きなこいのぼりですね。

このこいのぼりは、毎年今井さくら公園に登場しているようです。



■ニカッパ君とこいのぼり
ニカッパ君とこいのぼり

■小田薬局のあみねこちゃんとこいのぼり
小田薬局の「あみねこちゃん」とこいのぼり

武蔵小杉周辺では、法政通り商店街のニカッパ君や、今井仲町「小田薬局」のあみねこちゃんなどが、こどもの日仕様になっています。

街中であちこちに、このような飾り付けを見つけることができます。

■川崎市市民ミュージアム うちわで鯉のぼり
https://www.kawasaki-museum.jp/event/8265/
 
また5月3日(水・祝)には、川崎市市民ミュージアムにおいて、うちわで巨大こいのぼりを作るワークショップも開催されます。

今年の連休は、比較的天候は良いようです。
皆様どうぞ楽しくお過ごしください。

■今井さくら公園のマップ


【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:生活情報:公園 今井さくら公園
2015/4/30エントリ 江川せせらぎ遊歩道にこいのぼりが登場、5月 3日(日)にたらい舟の川下りイベントを開催
2015/5/6エントリ 江川せせらぎ遊歩道で、「たらい舟」に乗る子 どもたち
2015/5/4エントリ 武蔵小杉の「こどもの日」に、各地で泳ぐこいのぼり

Comment(0)