武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2019年
07月07日

川崎フロンターレがサガン鳥栖と0-0ドロー、トーレス選手等々力ラストゲームに。7/7七夕イベント「カブの日」に「かぶきにゃんたろう」などが登場

【Reporter:はつしも】

本日、J1リーグ第18節「川崎フロンターレvsサガン鳥栖戦」が等々力陸上競技場で開催されました。
小林悠選手のJ1リーグ通算100得点目が期待されましたが、0-0のスコアレスドローに終わりました。

なお、サガン鳥栖の元スペイン代表、フェルナンド・トーレス選手は今季限りでの現役引退を表明しており、等々力陸上競技場での出場はこの試合が最後となります。

■川崎フロンターレvsサガン鳥栖戦
川崎フロンターレvsサガン鳥栖戦

■今季で現役引退するフェルナンド・トーレス選手(左)
今季で引退するフェルナンド・トーレス選手

■Jリーグtwitter 川崎Fvs鳥栖 ハイライト




そして本日7月7日は、川崎フロンターレのマスコットキャラクター「カブレラ」の誕生日です。

本日のホームゲームイベントは、「カブの日」と題して、「カブ」に関する様々な催しが行われました。

■カブレラとかぶきにゃんたろう
カブレラとかぶきにゃんたろう

■歌舞伎のポーズを決めるカブレラ
歌舞伎のポーズをとるカブレラ

まずこちらは、カブレラの撮影会です。
本日は「歌舞伎(カブ伎)」とのコラボレーションということで、歌舞伎を紹介する「歌舞伎にゃんぱさだー」の「かぶきにゃんたろう」がゲストで登場しました。

■お笑い芸人「ぺこぱ」
お笑い芸人「ぺこぱ」

そして本イベントには、歌舞伎風のお笑い芸人「ぺこぱ」も出演しました。左側の「しゅうへい」さんは、川崎フロンターレの小林悠選手の同級生なのだそうです。

高校時代、一緒に「ギャル男系雑誌」を読んでいたことなど、いくつか秘蔵エピソードを披露してくれました。

■ヘラクレスオオカブト
ヘラクレスオオカブト

■コーカサスオオカブト
コーカサスオオカブト 

■ギラファノコギリクワガタ
ギラファノコギリクワガタ

続いてこちらは、恒例の「カブトムシの森」です。
カブトムシ1,000匹をつがいで採集できるイベントのほか、上記写真のような世界のカブトムシの展示も行われていました。

■じゅえき太郎先生の4コマ漫画
じゅえき太郎先生の4コマ漫画

4コマ漫画

4コマ漫画 
4コマ漫画
 
  4コマ漫画
 
4コマ漫画
 
こちらは「カブトムシの森」の企画のひとつ、「じゅえき太郎」先生の4コマ漫画です。
カブトムシの力を取り入れようとする川崎フロンターレをテーマにした、シュールな5種類連作です。

本日のみのオリジナル作品で、SNS投稿を強く推奨されていました。

■「アメフトーーク」の胴上げサービス
アメフトーークの胴上げ

そして本日のフロンパークは、富士通アメリカンフットボール部「富士通フロンティアーズ」によるイベント「アメフトーーク」が同時開催されていました。

こちらの写真は順番にアメフトの選手が胴上げをしてくれるという企画です。

■カブレラ短冊
カブレラ短冊

続いてこちらは、カブレラ短冊です。
先行して新丸子のiDAiモール(イダイモール)でも実施されていましたが、願い事を書いて飾れるというものです。

自分自身の願い事に加えて、川崎フロンターレの選手たちの活躍を願う短冊も数多くありました。



なお、先日ご紹介したiDAiモールのカブレラ短冊には、川崎フロンターレの馬渡和彰選手、鈴木雄斗選手、車屋紳太郎選手の短冊も飾り付けられていました。

■馬渡和彰選手「健康第一」
健康第一 馬渡和彰選手

■鈴木雄斗(ラルフ)選手「皆様の願いが叶いますように」
鈴木雄斗選手

馬渡和彰選手は移籍したエウシーニョ選手の穴を埋めることを期待されていましたが、負傷で離脱を余儀なくされました。

「健康第一」という願い事は実感がこもっていますね。

■イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店のカブレラ短冊
イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店のカブレラ短冊

カブレラ短冊

YU 1,000GOALS

一方、イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店のオフィシャルグッズショップでもカブレラ短冊を記入できるようになっていました。

こちらもよく見ると、実に様々なジャンルの願い事が書かれていました。

■武蔵小杉東急スクエアの七夕飾り
武蔵小杉東急スクエアの七夕飾り

■カブレラの願い事
カブレラの願いごと

■ふろん太の願い事
ふろん太の願い事 
 
最後にご紹介するのは、武蔵小杉東急スクエアの川崎フロンターレの七夕飾りです。
こちらは参加希望者が多かったため、七夕を待たずして受付は終了となりました。
願い事が天の川のようになっていて、綺麗ですね。


まだしばらく梅雨時が続きますが、そう遠からず、武蔵小杉にも夏やがってくることでしょう。
 
【関連リンク】
川崎フロンターレウェブサイト ゲーム記録 サガン鳥栖戦
武蔵小杉ブログ 川崎フロンターレ関連エントリ
2019/6/22エントリ 新丸子イダイモールに七夕飾りが設置、川崎フロンターレコラボ「カブレラ短冊」が7/7鳥栖戦「カブの日」に先駆け登場

Comment(0)