武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2020年
06月07日

中原区役所前の南武線高架下「具志堅」跡地に鉄板串焼き「CAMP」が2020年9月オープン、テラス席にテント・タープ常設しキャンプ気分を演出

【Reporter:はつしも】

中原区役所前の南武線高架下、「具志堅」跡地に鉄板串焼き「CAMP(キャンプ)」が2020年9月にオープンすることがわかりました。
 
■南武線高架下「具志堅」跡地
南武線高架下の「具志堅」跡地

南武線の高架下は、店舗や駐輪場、保育所などの用地として活用されています。

中原区役所前の区間においては「餃子の王将」「臥薪」などのいくつかの店舗が出店しており、居酒屋「具志堅」もそのうちのひとつでした。

しかしながら、本サイトでもお伝えした通り「具志堅」は2020年2月29日をもって閉店となりました。

今回「CAMP(キャンプ)」が出店するのは、その跡地です。

■「CAMP(キャンプ)」出店のお知らせ
「キャンプ」出店のお知らせ 

キャンプ出店のお知らせ

そしてこのたび、「CAMP(キャンプ)」の出店のお知らせが現地に掲示されました。

さまざまな創作串や野菜肉巻きを豪快に鉄板で焼くお店ということです。

■「海鮮びっくり丼」はビストロランタンで販売
海鮮びっくり丼

また同店では、豊洲の卸業者直送の「海鮮びっくり丼」をランチで提供予定です。

このメニューは、武蔵小杉駅北口の小杉ビルディング地下「ビストロランタン」で期間限定で販売しているということでした。

「CAMP(キャンプ)」はビストロランタンの同系列か、少なくとも一定の関係のあるお店のようですね。

■イメージパース
イメージパース

イメージパース

イメージパース

また同店は、テラス席に大型テントとタープを常設し、気軽にキャンプ気分を楽しめる店舗になるということです。

そこから店名を「CAMP(キャンプ)」にしているわけですね。

イメージパースを見る限り、居酒屋系ではなく、お洒落な雰囲気のお店になっています。

■テラス席予定地
テラス席予定地

テラス席は、従来「具志堅」で駐車場だった区画に設置されます。
ここがテラス席になると、夜にちょっと賑やかな感じになるかもしれません。

もともとが高架下で深夜まで南武線が数分おきに走行する場所ですから、静まり返った住宅街とは異なる店舗運営も可能ということでしょう。

■「臥薪」武蔵小杉店
「臥薪」武蔵小杉店

■「餃子の王将」武蔵小杉店
「餃子の王将」武蔵小杉店

南武線高架下では、この近くでは「臥薪」が人気ですし、「餃子の王将」も安定して繁盛しています。

ここに「CAMP(キャンプ)」が加わる形で、新たな選択肢として支持されるか注目されるところです。

■かつての「具志堅」
具志堅

【関連リンク】
2015/6/29エントリ 武蔵小杉のソムリエ対決開幕。府中街道「クレフ」に続き、小杉ビルディング「ビストロランタン」本日オープン
2017/8/12エントリ 南武線高架下・湘南発の和ビストロ「臥薪」がランチ営業をスタート、鎌倉野菜や小田原港直送の海鮮が彩る2,500円ランチコース
2017/10/31エントリ 南武線高架下で、ほっと一杯。沖縄料理専門店ではない居酒屋「具志堅」
2020/1/26エントリ 中原区役所前高架下の地産マルシェ跡地に自転車専門店「サイクルスポット」が出店決定、「具志堅」は2月29日閉店に
2020/1/27エントリ 「餃子の王将武蔵小杉店」の、テイクアウト焼き餃子

Comment(2)