武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2021年
02月08日

大野屋小杉店2階のスポーツ店「B&D」が2021年2月28日(日)完全閉店、最終日まで全品30%OFFセール実施中

【Reporter:はつしも】

武蔵小杉のスポーツ用品店「SPORTS PRO SHOP B&D(スポーツプロショップ ビーアンドディー) 武蔵小杉店」が、2021年2月28日もって閉店します。

現在、店内商品全品30%引きの閉店セールが実施中です。

■「SPORTS PRO SHOP B&D 武蔵小杉店」の入口
大野屋小杉店2階の「B&D武蔵小杉店」

「SPORTS PRO SHOP B&D」は、関東地方に店舗展開するスポーツショップです。
2018年に同店をご紹介した際には26店舗ありましたが、直近では20店舗となっています。

2018年時点では川崎市内に「川崎店」「武蔵小杉店」の2店舗がありましたが、川崎店はすでに閉店していました。
今回武蔵小杉店が閉店することで、川崎市内からは店舗がなくなることになります。

■店舗入口の閉店のお知らせ
閉店のお知らせ

完全閉店セール

武蔵小杉店は武蔵小杉駅南口の「大野屋小杉店」の2階に入居しています。
大野屋の隣に店舗入口の階段がありまして、そこに閉店のお知らせが掲示されていました。

最終日の2月28日まで、全品30%引きのセールとなっています。

■「B&D武蔵小杉店」の店内
B&D武蔵小杉店の店内

B&D武蔵小杉店の店内

「B&D武蔵小杉店」では、サッカー、フットサル、ラグビー用品の販売が行われています。
一部少なくなっている商品もありますが、まだ比較的まんべんなく在庫がありました。

ついている値札から、30%引きになります。

ダウンコートなど、スポーツをされる方でなくても使える商品もありますので、お値打ち品がないか最後に覗いてみるのもよいかと思います。

■店舗入り口の階段
川崎フロンターレのタペストリー

2018年にもご紹介しましたが、2階店舗への階段には、川崎フロンターレ選手のタペストリーやポスターが飾られています。

これは昔のまま更新されていないのがポイントで、今となってはかえって貴重だったりします。

■背番号「23」時代の登里享平選手タペストリー
登里享平選手

■サイン入りの中村憲剛選手タペストリー
中村憲剛選手

■背番号「30」時代の大島僚太選手
背番号30時代の大島僚太選手

Jリーグでは一般的に1~11番あたりの小さい番号がレギュラー背番号で、12番が「サポーター番号」となっています。
(明確な基準などはなく、中心選手がより大きな番号を好んでつける場合も多々あります)

実績のある移籍選手などは入団時からいきなりレギュラー背番号を与えられることもありますが、多くの場合はもっと大きい番号からスタートします。

「B&D武蔵小杉店」のタペストリーは、現在「2」をつける登里享平選手が「23」、エースナンバー「10」の大島僚太選手が「30」と、いずれも入団当時の背番号バージョンでした。

中村憲剛選手は「14」がシンボル的な番号として定着しています。
同選手のタペストリーは入団当時の「26」でなく「14」でしたが、こちらはサイン入りでした。

お好きな方は同店が閉店する前に、こちらもチェックしておくとよいでしょう。

■「SPORTS PRO SHOP B&D(スポーツプロショップ ビーアンドディー) 武蔵小杉店」の店舗情報
●所在地:中原区小杉町3-441 大野ビル2F
●営業時間:平日11:00~20:00、土日祝10:00~20:00
●定休日:なし


■マップ


【関連リンク】
SPORTS PRO SHOP B&Dウェブサイト 武蔵小杉店
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:スポーツ関連 SPORTS PRO SHOP B&D(スポーツプロショップ ビーアンドディー) 武蔵小杉店
2018/8/28エントリ 大野屋小杉店2階のスポーツ用品店。川崎フロンターレのパネルも展示「SPORTS PRO SHOP B&D 武蔵小杉店」

Comment(0)