武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2022年
01月15日

新丸子駅西口駅前に「純生食パン工房 晴れパン(HARE/PAN)」がオープン、武蔵小杉周辺の高級食パン店激戦化続く

【Reporter:はつしも】

いまから8か月前、2021/5/18エントリにおいて、「純生食パン工房 晴れパン(HARE/PAN)」が武蔵小杉の北口方面に出店を計画していることを第一報としてお伝えしました。

その後動きがなかなか無かったのですが、新丸子駅西口の「iDAiモール商店街」入口近くに「新丸子店」として1月14日にオープンしました。

■新丸子駅西口の「純生食パン工房 晴れパン(HARE/PAN)」新丸子店
武蔵小杉駅北口の「晴れパン」

晴れパン

「純生食パン工房 晴れパン(HARE/PAN)」は、埼玉県を中心にラーメン店や居酒屋等を展開する「株式会社T・H・S」が立ち上げた高級食パン専門店です。

現在は全国各地に積極的に出店を行っていますが、同社が手掛ける直営店は一部で大部分はフランチャイズによるものです。

同店はiDAiモール入口の角地、以前は保険店舗だった場所にオープンしました。

■店内は純生食パンの販売のみ
店内は純生食パンの販売のみ

店内は純生食パンの販売のみ

店内は純生食パン1本(2斤)税込950円の販売のみで、販売カウンターのみのシンプルなものです。

ここではパン製造は行っておらず、第一報でご紹介したセンター南の店舗で製造しているということです。
■「純生食パン工房 晴れパン(HARE/PAN)」センター南店
純生食パン工房 晴れパン

こちらが前回ご紹介した、センター南の既存店です。
センター南に比べると新丸子店はつくりもシンプルで、看板などの外装もありません。

需要状況に応じて機動的に出退店ができる前提ではないでしょうか。

■純生食パン
純生食パン

純生食パン

「晴れパン」の純生食パンは、前述の株式会社T・H・S社長が某有名高級食パン店に感銘を受けて新規事業として立ち上げ、試行錯誤の末に完成させたものです。

和食料理人の中川透氏の監修を受けています。

■府中街道沿いの「ラ・パン武蔵小杉店」
食パンを買い求める行列

■元住吉の「ここに決めた」
元住吉の「ここに決めた」

■グランツリー武蔵小杉の「俺のBakery&Cafe」
「俺のBakery&Cafe グランツリー武蔵小杉」

■ららテラス武蔵小杉の「嵜本ベーカリー」
嵜本ベーカリー

近年、「嵜本ベーカリー」「俺のBakery&Cafe」「ここに決めた」「ラ・パン」など、相次いで武蔵小杉周辺にに高級食パン店が出店してきましたね。

ここにさらに「純生食パン工房 晴れパン(HARE/PAN)」が加わることになり、どこまでブームが続くものか、注目されます。

【関連リンク】
純生食パン工房 晴れパン(HARE/PAN)
2018/8/3エントリ グランツリー武蔵小杉の「俺のBakery&Cafe」が本日オープン、「西武・そごう武蔵小杉SHOP」跡地の新ショッピングゾーン「1st class」が完全開業
2019/12/27エントリ ららテラス武蔵小杉が2020年1月に無印・アフタヌーンティーなど13店舗閉店リニューアル、大阪の高級食パン専門店「嵜本」が田園調布に続き出店決定
2020/8/3エントリ 高級食パン専門店「ラ・パン」が武蔵小杉・武蔵新城出店を準備、6月元住吉出店「ここに決めた」に続き武蔵小杉周辺が激戦区に
2020/10/6エントリ 府中街道の新商業ビル「光ビル20」に高級生食パン「ラ・パン武蔵小杉店」、クラフトビール立ち飲み「タチノミセカンド」がオープン
2021/5/18エントリ 「純生食パン工房 晴れパン(HARE/PAN)」が武蔵小杉出店を計画、高級食パンブーム続く

Comment(0)