武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2024年
07月06日

府中街道沿い・中原区役所向かい駐輪場の自販機が大幅増設、「かるびラーメン小田原」「スリラチャ」「IJOOZ」「飲料」の4機体制に

府中街道のエリアで時間貸し駐輪場「三井のリパーク川崎小杉町3丁目駐輪場」がオープンし、敷地内に「かるびラーメン小田原」の自動販売機が設置されたことを2024/6/13エントリでお伝えいたしました。

同駐輪場ではその後続々と自動販売機が増設され、激辛ホットソース「スリラチャ」、生絞りオレンジジュース「IJOOZ」、通常の飲料を加えて実に4機が並びましたので、あたためてご紹介します。

■6月12日時点
6月12日時点

■6月23日時点
6月23日時点

■7月6日時点
7月6日時点

こちらが、最初にご紹介してから直近までの「三井のリパーク川崎小杉町3丁目駐輪場」の推移です。

最初に左側に「かるびラーメン小田原」が登場してから、順次自動販売機が増えていったことがわかります。

どこまで増えるのかと思いましたが、これ以上はさすがに駐輪場の出入口が塞がれてしまいますから、4機で打ち止めとみてよいのではないかと思います。

■一番最初に登場した「かるびラーメン小田原」
かるびラーメン小田原

一番最初に登場した「かるびラーメン小田原」については、前回ご紹介しました。

■激辛ホットソース「スリラチャの赤備え」
激辛ホットソース「スリラチャ」

激辛ホットソース「スリラチャ」

激辛ホットソース「スリラチャ」

激辛ホットソース「スリラチャ」

「かるびラーメン小田原」に続いて最初に増設されたのが、激辛のニンニク仕立てホットソース「スリラチャの赤備え」です。
アジア(タイ)で生まれ、アメリカで人気になったということでした。

■生絞りオレンジジュース「IJOOZ」
IJOOZ

続いて増設されたのが、生絞りオレンジジュース「IJOOZ(アイジュース)」です。
これは武蔵小杉駅南口高架沿いの駐輪場にも設置されていまして、以前ご紹介しておりました。

「IJOOZ」は、2016年にシンガポールで創業したloTテクノロジー企業です。

主な製品である生搾りオレンジジュース自動販売機はシンガポールを中心に世界30ヵ国以上に展開、さらに2023年4月に日本進出しました。

最近では新丸子「SHIBACOFFEE」前の駐車場にも設置されるなど、中原区内でも展開拡大しているところです。

■IJOOZの生絞りオレンジジュース
ストローをさしていただきます

「IJOOZ」の生搾りオレンジジュース自販機は、1杯につき4個の無農薬フレッシュオレンジを使用しています。

砂糖・水を一切使用しない、100%フレッシュオンレンジジュースです。

■立ち並んだ自動販売機
立ち並んだ自動販売機

■4機目は飲料自動販売機
飲料の自動販売機

そして最後に、飲料の自動販売機が設置されて合計4機となりました。

最近駐車場・駐輪場に自動販売機が設置されるケースが多くなっていますが、これだけ集中展開されたのは見たことがありませんでした。

■工事が進む府中街道拡幅
工事が進む府中街道拡幅

府中街道の拡幅工事は、東急線~小杉御殿町交差点間で徐々に進んできています。
この三井のリパーク周辺の区間では歩道が整備されて、従来よりも歩きやすくなってきたのはありがたいところです。

【関連リンク】
スリラチャ ウェブサイト
IJOOZ ウェブサイト
かるびラーメン小田原 ウェブサイト
2019/1/29エントリ 府中街道拡幅用地の「三井のリパーク川崎市ノ坪第3」で、「だし」のペットボトルを自動販売機で販売中
2024/1/4エントリ 東急武蔵小杉駅南口高架沿いに三井のリパーク駐輪場が新規オープン、シンガポール発の生絞りオレンジジュース自販機「IJOOZ」も登場
2024/6/13エントリ 府中街道拡幅エリア新設「三井のリパーク」駐輪場に「かるびラーメン小田原」自動販売機が登場、カルビスープをヒカキンも紹介

Comment(0)