武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2024年
07月08日

元住吉を守る騎士「ブレスト」のグッズも登場!ブレーメン通り商店街のサマーイベント

モトスミ・ブレーメン通り商店街で、サマーイベントが開催されました。

ブレーメンバンドなどのステージイベントに加えて商店街を守る騎士「ブレスト」も登場し、ブレストグッズも販売されました。

■元住吉・ブレーメン通り商店街のサマーイベント
ブレーメン通り商店街のサマーイベント

ブレーメン通り商店街のサマーイベント

■ブレーメンバンドのステージ
ブレーメンバンドのステージ

ブレーメン通り商店街のサマーイベントは、商店街のコミュニティセンター周辺で開催されました。

13時スタートで、オープニングは「ブレーメンバンド」の明るい音楽から始まりました。
ここから1時間ごとに「もとすみフラメンコ」「ブレーメントリオン&ダンケシェイカーズ」が登場しました。

炎天下ではありましたが、「ブレーメンバンド」はしっかりと会場を盛り上げ、アンコールまでやり切りました。

■ブレーメン通り商店街を守る騎士「ブレスト」
ブレスト

そしてこちらが、ブレーメン通り商店街を守る騎士「ブレスト」です。
ブレーメン市に像がある、聖騎士ローラントがモデルということです。

こちらもこの猛暑の中、大変だったと思いますが、コミュニティーセンターの前でグリーティングしていました。

■「ブレスト」のグッズ販売
グッズ販売

■ブレストのオリジナルクリアファイル
グッズ販売

■ブレストのオリジナルシール
グッズ販売

本イベントでは、ブレストのオリジナルグッズの販売が行われていました。
ブレストのポーズが決まったクリアファイルと、シールの2種です。

シールには3人組ヒーロー「ブレーメントリオン」の写真も入っていました。

■暑い中かき氷やビールも人気
暑い中かき氷も人気

かき氷も人気

また大変な暑さでしたので、かき氷やビールも人気でした。

さすがに「ブレスト」も13時からラストまで外では倒れてしまいますので、休憩も入れながらのグリーティングとなりました。

■七夕の短冊も
七夕の短冊も

またこの日は7月7日、七夕でした。
七夕は雨天も多いですが、今年は好天でしたね。

イベント開催中も、願い事の短冊を書く方がいらっしゃいました。

■サマーキャンペーンでプレゼント抽選も
プレゼント抽選も

プレゼント抽選も

またコミュニティーセンター内では、サマーキャンペーンでの抽選会も行われていました。
こちらも参加されている方が多く、次々とコミュニティーセンターに人が集まってきていました。

ブレーメン通り商店街はたいへん活気のある商店街です。
この日のサマーイベントも、暑い中多くの方が足を止めていました。

■武蔵小杉ライフ公式Youtubeチャンネル 商店街騎士「ブレスト」のグッズも販売!ブレーメン通り商店街のサマーイベント


また本イベントの様子は、武蔵小杉ライフ公式Youtubeチャンネルで公開しています。
こちらもあわせて、ご視聴ください。

【関連リンク】
BREST Instagram
BREST tiktok
モトスミ・ブレーメン通り商店街 ウェブサイト

(ブレーメントリオン・BREST関連)
2017/12/24エントリ ブレーメン通り商店街の「ブレーメンの音楽隊像」が特別仕立てのサンタクロース衣装に、ブレーメントリオンもストリートライブ参加
2023/9/20エントリ 元住吉「ブレーメン通り商店街」にニューヒーロー「BREST(ブレスト)」誕生、10/1フライマルクトでお披露目へ
2023/10/3エントリ 元住吉の秋の祭典「フライマルクト&オズフェスタ2023」大盛況、新ヒーロー「BREST」お披露目におずっちょパレードも

Comment(0)