武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2024年
07月14日

「フロサポ女優」岡本夏美さんが川崎フロンターレvsC大阪戦でトークショー&始球式に登場、感極まる姿も

本日、2024明治安田J1リーグ第23節「川崎フロンターレvsセレッソ大阪戦」がUvanceとどろきスタジアムby Fujitsu(等々力陸上競技場)で開催されました。

この試合は川崎フロンターレの「10番」大島僚太がスタメン出場し、随所にハイレベルなプレーを披露。
また左サイドのマルシーニョがドリブル突破から何度も好機を作り、先取したものの後半に失点し1-1のドローに終わりました。

■Jリーグ公式Xゴール動画 川崎FvsC大阪 マルシーニョ
後半に投入された小林悠が、橘田健人の絶妙のクロスに飛び込み「幻のゴール」を挙げましたがこれはVAR(ビデオ判定)で取り消しに。
これで川崎フロンターレはリーグ戦6試合未勝利(5分1敗)となりました。

ドローで勝点1を積み上げてはいるため、現時点で14位に踏みとどまっています。

■「フロサポ女優」岡本夏美さんのトークショー
岡本夏美さんトークショー

また本日は、ホームゲームイベントとして「Are you Lady?」と題し、女性をターゲットにしたさまざまな企画が行われました。

その中の一つとして、次のNHK連続テレビ小説「おむすび」にも出演が決定している、女優の岡本夏美さんのトークショー・始球式参加がありました。

岡本夏美さんはもともとフロンターレサポーターでもあり、イベント参加のご縁となったものです。

■岡本夏美さんのトークショー
岡本夏美さんのトークショー

岡本夏美さんのトークショー

岡本夏美さんは、マスコットキャラクターのふろん太・カブレラ・ワルンタの人形をつけて登場しました。

普段から川崎フロンターレを応援されているということですから、出演用の小道具ではなくて、もともとお持ちの応援グッズかもしれません。

■フロンターレについて語る岡本夏美さん
岡本夏美さんのトークショー

岡本夏美さんのトークショー

岡本夏美さんは川崎市で生まれ育ち、川崎市の小学校に通っていたそうです。
ご両親がもともとフロンターレサポーターで、家族で観戦してきたとのことでした。

「選手の皆さんの算数ドリル(フロンターレ算数ドリル)など、日常に川崎フロンターレがあるっていうのが当たり前でした」

「みんなで、毎回家族でくるんで、本当に、前回の等々力もその辺にいましたし、いつもこっち(客席)にいる、本当にただのフロサポなので、今日はこんなステージに立たせていただけるなんて本当にありがたいです」

また一番印象的な試合は、やはり2017シーズンの初優勝だったそう。

「人生で一番、心臓が止まりそうになった何分間でした」

このあとの始球式で見事にゴールを決めた後には感極まっていたようにも見え、本当に以前からの、フロンターレサポーターだったことがよくわかりました。

■岡本夏美さん公式X


岡本夏美さんのトークショーについては、一部を武蔵小杉ライフ公式Youtubeチャンネルで動画公開しておりますので、ぜひご視聴ください。

■ホームゲームイベント「Are You Lady?」
ホームゲームイベント

■登里享平選手のユニフォームを着用したセレッソサポーターの方
登里享平

■登里享平選手のタオマフで迎える川崎フロンターレサポーターの方
タオマフで迎える

なお、本日対戦したセレッソ大阪には、昨年まで川崎フロンターレで長く活躍してきた登里享平が今季より所属しています。

登里享平のユニフォームを着用したセレッソ大阪サポーターの方、セレッソの登里享平タオルマフラーで迎える川崎フロンターレサポーターの方の姿も見受けられました。

本日は出場機会がありませんでしたが、またプレイを見る機会もあるのではないでしょうか。

■武蔵小杉ライフ公式Youtubeチャンネル 「フロサポ女優」岡本夏美さん登場!川崎フロンターレの女性向けイベント「Are You Lady?」


さいごに、岡本夏美さんのトークショー動画は、テロップ入りで編集しております。
あわせてご視聴ください。

【関連リンク】
川崎フロンターレ ゲーム記録 第23節
岡本夏美さん Instagram

(川崎フロンターレ2024シーズン関連)
川崎フロンターレ ゲーム記録 第21節
2024/2/24エントリ 川崎フロンターレがアウェイ湘南戦でリーグ白星発進、Uvanceとどろきスタジアムではパブリックビューイング開催
2024/3/1エントリ 川崎フロンターレホーム開幕戦は激闘4-5で幕切れ、「侍ジャパン」川崎区出身井端弘和監督・応援侍たまべヱも登場
2024/3/10エントリ 川崎フロンターレは京都サンガに0-1敗戦、ホームゲームイベント「とどろき健康ランド」に春の賑わい
2024/3/30エントリ 川崎フロンターレが「多摩川クラシコ」制しホームゲーム今季初勝利&J1通算200勝達成、イベント「多摩川美食ラシコ」で川崎グルメも
2024/4/7エントリ 3 STARS PANCAKEや末広庵もバナナスイーツで出店!川崎フロンターレのバナナイベント「ドールランド」に行列 2024/4/21エントリ 川崎・横浜の牧場が協力する等々力ふれあい体験、子ヤギも激走「フロンターレ牧場」が東京ヴェルディ戦で開催
2024/5/3エントリ 川崎フロンターレが浦和戦快勝、「陸前高田ランド春&メーカブー誕生祭」にテツandトモ参加
2024/5/11エントリ 川崎フロンターレがゴミス3得点で札幌撃破、総合格闘技RIZINコラボイベントで大仁田厚が電流爆破マッチ激闘 2024/5/26エントリ 川崎フロンターレの柏戦イベント「川崎大師マンブラザーズ」に大師周辺の魅力満載、クレしん「マサオ」など人気声優の一龍斎貞友さんも登場
2024/6/2エントリ 川崎フロンターレが家長2発で名古屋降し4戦ぶり勝利、「かわさきSDGsランド」に市内の取り組みが集結
2024/6/12エントリ 川崎フロンターレが天皇杯ソニー仙台戦制し3回戦進出、「バンディエラゲート」が公式戦初登場で中村憲剛像ライトアップ
2024/6/18エントリ 川崎フロンターレの「THE国立DAY」神戸戦は約5万人観衆、元在籍の故・横山知伸さんへの有志寄せ書きも
2024/6/26エントリ 川崎フロンターレvs湘南の平日決戦はワルンタイベント初開催で2万人集客、ソフビ人形を来場者全員プレゼント
2024/7/1エントリ 川崎フロンターレ「市制100周年記念試合」で市原隼人が「川崎が世界の中心」と叫ぶ、SHISHAMOら登場の過去最大ハーフタイムショーに歓声

Comment(0)