武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2024年
08月04日

新丸子「プティット・レノール」跡地に「生鮮市場ダイイチ」、「ビヤレストランえいと」跡地に持ち帰り海鮮丼「TOBI」がオープン決定

新丸子のプチシューのお店「プティット・レノール(Petite Renheur)」の閉店跡地に、「生鮮市場ダイイチ」がオープンすることがわかりました。

また新丸子東栄会の「ビヤレストラン えいと」の跡地には、お持ち帰り専門の海鮮丼店「TOBI」が2024年8月10日にオープンします。

■「プティット・レノール」跡地
プティット・レノール跡地

■「生鮮市場ダイイチ」の看板
生鮮市場ダイイチの看板

新丸子の綱島街道沿いに、シュークリーム専門店「プティット・レノール」がオープンしたのは2022年5月7日でした。

同店はプチシュークリームなどが好評で、イートイン営業も行うなどしてきましたが、約2年後、2024年5月17日をもって閉店となりました。
現在は大岡山で以前から営業していた「ティーフル」に引き継がれています。

「生鮮市場ダイイチ」は、その跡地に出店するかたちとなりました。

■コンクリート打ちっぱなし外壁のマンション
コンクリート打ちっぱなし外壁のマンション

■店舗の改装工事(塗装中)
工事中

このマンションは、コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな外壁で、「プティット・レノール」の扉も洋菓子店ですから洋風のものです。

本日実施していた改装工事も、扉の枠の部分を上から塗装していましたから、完全に取り換えるというよりはある程度現状を活かすようです。

そうしますと、「生鮮市場ダイイチ」のテイストと若干ギャップもあるかもしれませんが、なるべく資源を活かしたほうが環境に優しいですね。

店舗面積はコンパクトですので品揃えは限られるとは思います。
ただ、綱島街道の東側にはスーパーマーケットが今までありませんでしたし、「綱島街道を渡るのは面倒」と感じる地域住民の皆さんには重宝されるのではないでしょうか。



■ビヤレストラン「えいと」の跡地
TOBIオープン予定地

一方こちらは、「生鮮市場ダイイチ」オープン予定地から綱島街道を渡った「新丸子東栄会」の、ビヤレストラン「えいと」跡地です。

ここにはテイクアウト専門の海鮮丼専門店「TOBI」が8月10日にオープンします。

■「TOBI」のオープン告知
TOBIのオープン告知

TOBIのオープン告知

「TOBI」についてはオープン日も近いため、ウェブサイトやSNSも含めて準備が整っていました。

メニュー等も掲載されていますので、下記や関連リンクからウェブサイトをご参照ください。

■「TOBI」Instagram

■「TOBI」X
【関連リンク】
TOBI ウェブサイト
ティーフル ウェブサイト
2022/5/10エントリ 新丸子・綱島街道沿いにシュークリーム専門店「プティット・レノール」がオープン、ケーキ感覚のシュークリームに米粉のプチシューも
2023/3/2エントリ 新丸子のシュークリーム専門店「プティット・レノール」がイートイン営業中、期間限定「くまのチョコシュー」も

Comment(0)