武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2023年
03月02日

新丸子のシュークリーム専門店「プティット・レノール」がイートイン営業中、期間限定「くまのチョコシュー」も

新丸子の綱島街道沿いに、シュークリーム専門店「Petite Renheur(プティット・レノール)」が2022年5月7日にオープンしてから、10か月ほどが経過しました。

オープン当初はイートインが解禁されていませんでしたが、その後イートインできるようになりましたので、ご紹介したいと思います。

■新丸子・綱島街道沿いの「Petite Renheur(プティット・レノール)」
新丸子のプティット・レノール

「プティット・レノール」は、新丸子駅東口から商店街をまっすぐ進み、綱島街道を渡った先の角地のマンション「ポッドクレスト武蔵小杉」1階にあります。

同店は大岡山のパティスリー&カフェ「Teaful(ティーフル)」の姉妹店で、同店で働いていた方が独立してお店を出されました。

オープン直後はたいへんな行列で購入も一苦労でしたが、現在は落ち着いて購入できるようになりました。

■イートインスペース
イートインスペース

イートインスペース

イートインスペース

イートインスペースは、大きく開放された窓に面したカウンター3席が中心です。
そのほか、ショウケース寄りに小さなチェアとテーブルもありました。

■バレンタイン期間限定の「チョコシュー」
バレンタイン期間限定のチョコシュー

こちらは「チョコシュー」ですが、バレンタイン期間限定で「くまのチョコシュー」になっていました。
2月25日時点でもまだ提供されていましたので、提供期間は店舗までお問合せください。

チョコクリームとカスタードクリームがたっぷりで、ケーキ感覚でいただけます。
同店の生菓子は全て小麦粉の代わりに米粉を使用し、グルテンフリーなのも特長です。

■ドリンクも提供
ドリンクも提供

イートインでスイーツを食べるにはドリンクが欲しくなりますので、もちろんドリンクメニューが用意されています。

・アイスコーヒー 350円
・アイスカフェオレ 380円
・アイスティー 350円
・自家製レモネード 400円
・レモンスカッシュ 400円
・マンゴースムージー 480円
・クランベリージュース 420円
※メニュー・値段は変更される場合があります。

ドリンクと一緒に、一休みするのもよいでしょう。

■モンブランシュー(9月)
モンブランシュー

「プティット・レノール」では、季節ごとのメニューも提供しています。
上記は9月頃に販売していた「モンブランシュー」です。

最新メニューなどの情報は、同店のInstagramもご参照ください。

■シュークリームのショウケース
シュークリームのショウケース

■「プチシュー」
プチシュー

■プチシューやホールケーキのご案内
プチシューやホールケーキのご案内

同店のイチ押しメニューの「プチシュー」は、オープン時のエントリでご紹介しました。
そのほかホールケーキもオーダーできますので、店舗にてご相談ください。

(たちばな)

■「Petite Renheur(プティット・レノール)」の店舗情報
●所在地:川崎市中原区新丸子東1-790-4 ポッドクレスト武蔵小杉1F
●営業時間:10:00~19:00
●定休日:火曜日(祝日の時は翌日に振替)
●Web:https://www.renheur.jp/
●Instagram:
https://www.instagram.com/petite_renheur/


■マップ


【関連リンク】
ティーフル ウェブサイト
2022/5/10エントリ 新丸子・綱島街道沿いにシュークリーム専門店「プティット・レノール」がオープン、ケーキ感覚のシュークリームに米粉のプチシューも

Comment(0)