武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2024年
08月13日

「マクドナルド クラッセンス武蔵小杉店」がグランツリー向かいに2024年10月オープン決定

マクドナルド 綱島街道沿いの商業施設「クラッセンス(Classense)武蔵小杉」1階の「ジーンズメイト武蔵小杉店」は、2023年11月30日に閉店しました。

その跡地に、「マクドナルド クラッセンス武蔵小杉店」が出店することがわかりました。

すでにマクドナルドの公式サイトでスタッフ募集が公開されており、オープン予定日は2024年10月24日となっています。

■綱島街道沿いのクラッセンス武蔵小杉
クラッセンス武蔵小杉のジーンズメイト武蔵小杉店


綱島街道を挟んでグランツリー武蔵小杉の向かい側には、以前から2階建ての商業施設が1棟あり、「ステーキのあさくま」などが営業をしてきました。

この商業施設は2022年にリニューアルの上「クラッセンス武蔵小杉」という名前でリブランディングが行われました。
2023年には北側に4階建ての新棟が完成し、現在は「北棟」「南棟」の2棟構成となっています。

昨年11月に閉店した「ジーンズメイト武蔵小杉店」は、従来からある「南棟」の1階にありました。

「マクドナルド クラッセンス武蔵小杉店」は、その後釜として出店するかたちになりました。

■かつての「ジーンズメイト武蔵小杉店」の区画
クラッセンス武蔵小杉のジーンズメイト武蔵小杉店

この区画は、2001年から22年にわたってジーンズメイトが営業をしてきました。

新たにオープンするマクドナルドは、周辺(綱島街道の横須賀線側)にファーストフードがないこともあって、一定のニーズがあるように思います。

■マクドナルド武蔵小杉東急スクエア店
マクドナルド武蔵小杉東急スクエア店 


現在、武蔵小杉には武蔵小杉東急スクエアにマクドナルドがあります。

以前は武蔵小杉駅前通り商店街や北口の東急線高架下にも店舗がありましたが、環境変化により閉店・出店の移り変わりを経てきましたね。

【関連リンク】
マクドナルド クラッセンス武蔵小杉店スタッフ募集
2016/2/29エントリ マクドナルド武蔵小杉店が、31年の歴史に幕。本日20時フィナーレをレポート
2016/9/18エントリ 東急高架下「マクドナルド武蔵小杉駅前店」が10月10日(月)21時閉店、武蔵小杉からマクドナルドが消滅
2016/10/10エントリ 「マクドナルド武蔵小杉駅前店」本日21時に16年の歴史に幕、「武蔵小杉店」「新丸子駅店」に続く閉店によりマクドナルドが武蔵小杉完全撤退
2016/11/8エントリ 「マクドナルド新丸子駅店」跡地で高架橋の補強工事を実施、2017年秋に新店舗オープンへ
2019/12/20エントリ 武蔵小杉東急スクエアに「マクドナルド」本日オープン、タピオカ人気の台湾茶カフェ「Gong cha」が神楽坂茶寮跡地に2020年2月14日出店決定

Comment(0)