武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2024年
10月15日

目指せ「アジア青覇」川崎フロンターレのACLE応援懸垂幕が中原区役所に登場、来庁者向け脇坂泰斗メッセージ動画も

川崎フロンターレは、J1リーグにおいてはJ1残留確定に向けての戦いとなり、天皇杯・ルヴァンカップがそれぞれ敗退したことで、今シーズン国内3大タイトルの獲得可能性がなくなりました。

しかしながら、今季から来期に跨って開催される国際大会「ACLE(AFCチャンピオンズリーグエリート)」が残っています。

「ACLE」は、アジア・中東地区の上位クラブによる国際大会です。優勝クラブは世界各地の代表が世界一を争う「FIFAクラブワールドカップ」に出場することができます。

「ACLE」は、東西各12クラブ・合計24クラブが出場し、まずは東西それぞれにグループステージ8試合が行われ、上位8クラブがラウンド16(ベスト16)に進出します。ラウンド16はホーム&アウェイ方式で勝者8クラブが準々決勝に進出、それ以降は一発勝負のトーナメントでアジア・中東地区のNO.1クラブを決定します。

川崎フロンターレは現在グループステージ2試合を消化して1勝1敗。
次は10月23日に上海体育場で「上海申花」と対戦します。

これからのACLEでの戦いを後押しすべく、中原区役所に応援の懸垂幕が掲出されました。

■中原区役所の懸垂幕掲出スペース
中原区役所

中原区役所の南武線側には、懸垂幕の掲出スペースがあります。

ここは南武線の車窓からも見える良い場所です。
これまでにも川崎フロンターレなどかわさきスポーツパートナーを応援する懸垂幕が掲出され、弊紙でもご紹介しておりました。

■川崎フロンターレのACLE応援懸垂幕
ACLE応援の懸垂幕
※懸垂幕下部のQRコードはマスキング加工して抹消してあります。

現在掲出されているのが、上記の懸垂幕です。
川崎市と川崎フロンターレ後援会の名で、

「川崎からアジア、世界へ! 目指せ『AFCチャンピオンズリーグエリート』制覇」

と、力強いメッセージが書かれていました。

懸垂幕の下部には、「脇坂選手メッセージ動画」のQRコードが掲載されており、これを読み取るとYoutube動画を視聴できます。

この動画はQRコードからアクセスできる限定公開となっていまして、脇坂泰斗選手から「中原区役所にお越しの皆さん」と呼びかける内容ですので、本記事からQRコードでアクセスできてしまうと企画の趣旨を損ないます。

そのため、上記写真ではQRコードをマスキング処理しておりますので、是非現地で読み取ってみてください。

南武線の移動する車窓からですと、ちょっと難しいかもしれませんね。

■「アジア青覇」のロゴ
アジア青覇

懸垂幕は、川崎フロンターレの「アジア青覇」のロゴも掲載されていました。
過去の「ACL」では、鹿島アントラーズや浦和レッズなどが優勝していますが、川崎フロンターレは優勝経験がありません。

J1リーグ、天皇杯、ルヴァンカップも制してきた中、悲願のアジア制覇を目指した戦いが続きます。

そんな中、10月23日の「上海申花」戦に旅立つ川崎フロンターレの選手らを後押しすべく、「10/20「悲願のアジア青覇へ! ACLE壮行会@羽田エアポートガーデン」が開催されることとなりました。

10月20日(日)午前7:00開始(案内開始 6:00)と朝早く、壮行会は30分程度で選手の登壇は約15分となっていますが、多くの申し込みがあったそうです。

また当日参加もできるとのことですから、詳細は関連リンクより公式ウェブサイトをご参照ください。

【関連リンク】
川崎フロンターレ 10/20「悲願のアジア青覇へ! ACLE壮行会@羽田エアポートガーデン」開催のお知らせ
2024/10/2エントリ 川崎フロンターレACLEホーム緒戦は光州に惜敗、アジアンフードフェスで東アジア出場国メニューが大人気

Comment(0)