武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
02月28日

So long, デリド武蔵小杉店

hatsushimo.gif

本日18:00をもって、レジデンス・ザ・武蔵小杉1階のデリド武蔵小杉
休業期間に入りました。

■デリド武蔵小杉店
デリド武蔵小杉店

最終日の処分価格を目当てに来店する方も多かったようで、いつに
なく混雑していました。

■デリド武蔵小杉店の駐輪場
デリド武蔵小杉店の駐輪場

駐輪場も珍しく一杯でしたし、

■デリド武蔵小杉店前
デリド武蔵小杉店前

お店の前の歩道状公開空地にも自転車が並んでいました。もっとも、
ここは駐輪禁止区域で、大きな看板も出ているのですが。普段は
あまりデリドを利用されない(裏手の駐輪場の存在をご存じない)方
が多く来店しているのかな、と思いました。

■休業のお知らせ
休業のお知らせ

入口には休業関連のお知らせが掲示され、本日は18:00閉店との
ことでした。

■空になった陳列棚
空になった陳列棚

店内の陳列棚はすでに大半が空になっていました。残っている商品
も、さすがにお値段は処分価格になっていました。

■デリドコーヒー
デリドコーヒー

コメントもいただきましたが、デリドコーヒーのオープンカフェも結構
席が埋まっていましたね。ここがしばらくなくなるとおもうとさびしく
思います。

・・・ということで、最終日はデリド武蔵小杉店にとっては、オープン当
初以来の活気ある一日だったのではないでしょうか。普段からこれ
くらいの集客があればよかったのでしょうが、よく1年以上辛抱したな、
というのが率直な感想です。

再オープンは横須賀線武蔵小杉駅が開業する2010年3月頃をター
ゲットとしていますが、富士シティオから正式なアナウンスが出る
のはまだ先のことになるものと思います。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅東部地区 A地区
2007/11/17エントリ デリド武蔵小杉店オープン
2009/2/9エントリ デリド武蔵小杉店、休業の衝撃
2009/2/22エントリ デリド武蔵小杉店のデリドコーヒー

Comment(0)